※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててまま
ココロ・悩み

マイホームが欲しいが、旦那は反対。実家は古くて狭く、片付けも進まずイライラ。旦那の気持ちを変える方法は?同じ経験の方いますか?

マイホームが欲しい!!!

今、旦那の実家に住んでいます。
旦那の親は、旦那の兄が建てた家に住んでいるので、同居ではありません。
しかし、家は古いし、荷物は沢山だし…
廊下も荷物で溢れていて、子供を抱っこして、買い物袋を持って通るのが本当に大変で、イライラしてしまいます。
何故か、月に1度旦那の兄の子供たちが来ます。
(離婚していて、面会場所になっています。)

片付ければいいのですが、やってくれません。
「全部捨てていいの?」と言うと「だめだよ!」と。
全く進まないし。


やっぱり夢のマイホーム欲しいです。
旦那は、あまり乗り気ではありません。
私は結婚する時に「夢はマイホーム!!!」と言いました!笑笑

旦那の気持ちを変えるにはどのようにしたらいいですか??
同じ様な事を経験した方いませんか?

コメント

ママリン

家賃が今ない状態ですか?
そらなら、もう少し我慢して貯金して、強行突破!
うちの主人も、うーん家建てたいねー!とは言うものの、たぶん私が動かないとずっとアパート住まいですね。今いろいろ一人で下調べ中です!

  • ててまま

    ててまま

    家賃は、旦那の親に払っています。
    でも、そのまま貯金してくれているみたいです。

    大きな買い物だから、覚悟が必要ですよね!!!

    • 12月16日
ママリ

難しいところですよね💦今家賃代はないってことですよね⁈
私だったら、家賃払ってると思って貯金して頭金を貯めて、建売やローコスト住宅を検討すると思います!
私も夢はマイホームで付き合ってるときから旦那に言ってました(笑)
結婚してからの休日は展示場に行き
旦那もその気になり、子どもが生まれる前にマイホーム建てました😊
うちは頭金なしだったので、月々のローン返済が大変ですが、夢のマイホームなので頑張れます(笑)
マイホーム是非叶えられるよう頑張ってください!!

  • ててまま

    ててまま

    家賃として渡していますが、貯めてくれています。

    やっぱり夢はマイホームですよね!笑

    • 12月16日
ixxk

まさしく数ヶ月前の旦那が
そうでした!
ずっと結婚してから同居だったので
旦那は今の家でも住めるし
家を建ててローン地獄になるのが
嫌だからと乗り気ではありませんでした。

とりあえず私は自分だけで
いろんなHMを回ってだいたい
これくらいの予算でどんな
家が出来るか聞いて回りました!
その際に見積もりも出してもらって
旦那に見せてだいたいこれくらいで
出来るんだって〜!と見せました!
あとはやっぱり増税前がいいんじゃない?とこれはかなり言いました。
増税する前の方が絶対いいと思うよ。と伝えました😊

  • ててまま

    ててまま

    増税…大きいですよね💦
    ボソボソ言ってみます!!!

    • 12月16日
ぴーすけ

面倒を押し付けられてる形ですよね😂
せめて片付けさせてくれればいいのに。体良く物置の管理人をやらされてるだけですよねー。

土地はあるんだし、リフォームとかリノベーションとかだったらそんなに費用かからなそうですよね!
うちは展示場とかに行ったりして旦那をその気にさせましたよー!!
展示場も最初は行きたがらなかったんで、子供向けのイベントがあってる時を狙って「キティちゃん来るらしいから子供連れて行きたい〜」みたいな感じで子供の為って感じで連れて行きました(笑)

あとは営業さんたちはプロなんで、上手にその気にさせてくれますよ😂

Puribo

ご両親の荷物が置かれているのですか⁇
どこか空いた部屋を倉庫のようにして、自分達のもの以外を置いておけるところはありませんか⁇
子供さんがたくさん動くようになったら廊下などに物があるとより大変ですよね😣

家賃払うのと家を購入するのは毎月払うお金がそんなにも変わらないとよく言われてますよね‼︎
それを旦那さんに言ってみてはどうでしょうか⁇

ままり⭐

義理の両親に荷物捨てていいか確認してみてはどうですか?