※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
м
妊娠・出産

2人目の妊娠でお腹が早く大きくなるか心配。3ヶ月でお腹が出てきた気がするが、本当に大きくなっているのか不安。他の方はどのくらいでお腹が大きくなりましたか?

2人目妊娠中です!
最近お腹がでてきた感じがするのですが、ただデブになっただけなのか...本当に大きくなってきたのかわからないです😢
2人目ってお腹出るの早いってよく聞くので出てきたのかも!と嬉しく思っていましたが💦

まだ3ヶ月で来週4ヶ月になります。
皆さん、2人目以降どのくらいでお腹大きくなってきましたか?😢

コメント

MIYUUU

2人目はそのくらいでお腹出てきました(๑´∀`๑)💦
手持ちの服がキツくなったり💦
やっぱり2人目はお腹出るの早いですよね〜💦

  • м

    м

    やっぱり出てくるんですかね😍
    ジーンズを履くと立ってる時はまだいいんですが座り込むときつくて😱
    そろそろマタニティジーンズにしないとなあと😫

    • 12月16日
🍑

2人目は15wくらいから
いきなりぽこっと出てきました!

現在3人目妊娠中なのですが、
まだお腹出てないです😭

人それぞれかもしれませんね☺️💓

  • м

    м

    やはり人それぞれなんですね☺️
    出ない方ほんと出ないですもんね!
    お腹が出てくると大変になりますけど嬉しさが勝ちます🐰

    • 12月17日
  • 🍑

    🍑

    筋肉質?な方は出にくいとか…🤔
    ウソかホントかは分からないのですが…(笑)

    本当そうですよね!
    私も早くお腹出てこないかな〜☺️
    お腹出ると妊婦って実感湧くの私だけですかね😂

    予定日1w違いくらいですかね👶?❤️

    • 12月17日
  • м

    м

    えー!そうなんですか?!

    分かります!!つわりも1人目よりすごい軽いのでお腹出てこないと妊婦って実感が薄くて😂

    そうかもしれないです!予定日七夕なんですよ😍

    • 12月17日
ゆっこ

1人目、2人目の時ともつわりが全くなく
1人目の時は体重増加がやばすぎた為、2人目の時は初期段階から気をつけていました💦
その為か、自分では感じなかったのですが
周りからは安定期より全然前から「お腹でてきたね~」と言われてました😂

最終体重も1人目の時の半分くらいに抑えることができましたが、
お腹の大きさは1人目の時よりはるかにおおきかったです(笑)

  • м

    м

    私も1人目の時体重が増えすぎて注意されました😫
    周りからればわかるんですね!!
    私の友人も今6ヶ月ですがすごい出ていて2人目はすごい出るのかー!と思いました😍

    • 12月16日
ピピ

私も2人目妊娠中なのですが、3ヶ月の頃からお腹ぽっこりしてました!
ご飯食べたあとは特に出ていて、4ヶ月になってからは妊娠前に履いていたジーンズなど入らなくなってしまいました😂
食べずわりだったので、ただ太ってしまっただけなのかなとも思っています🤣

  • м

    м

    食べたあとはものすごく出ています!
    苦しくてズボンのチャック開けておきたいくらいです笑
    私も食べづわりなのでデブになったー?!て思いました😫

    • 12月16日
リカ

その時にはぽっこりお腹でした。
体重は変わらずでしたよー。

1人目の時が産まれるまであんまり出なかったので、今すでに上の子の8ヶ月程のお腹です笑

  • м

    м

    やっぱり2人目早いんですかね❤
    そんなに大きいんですか!!凄いです😍

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

私も早い時からお腹出てきましたよ!!今は靴下履くのもしんどいし立つのも、気合い入れないと立てないほどです!近所の人にはもう生まれるの?って聞かれました\(^^)/( 笑 )
まだ6ヶ月なんです!って言ったらあらまぁ!って反応でした( °꒫° )支援センターでも、もうすぐなんですねなんて言われてます😂💕

  • м

    м

    やはりそうなんですね!!!
    ご飯食べたあとなんてすごい出るのでおデブになったのかと思っちゃいました💦
    今まで履いていたズボンがきつくてきつくて💦

    • 12月17日
ゆきんこ☆★

一人目の時もあまり出ないタイプで
二人目は5ヶ月目くらいで
出てきたね〜って感じです(^^)

  • м

    м

    そうなんですね!!
    人それぞれなんですね😍
    まだ服着ると分かりませんがワンピース着ると何となくわかるかな?て感じです☺️

    • 12月17日
プリン

ちょっと前くらいから、前回の帝王切開の傷跡に張り?がでてきました🤣
たぶん、お腹が少し出てきてるんだと思います🙌

  • м

    м

    そうなんですねー!!
    やはり2人目はふっくらしてくるのが早いんですね😍

    • 12月17日