※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまはちみつ
ココロ・悩み

皆さんのストレス発散方法を教えてください。最近めまいや不安があり、ストレスも溜まっています。助言をお願いします。

おはようございます❣️
いつもお世話になってます。

皆さんのストレス発散はなんですか⁉️
4月にめまい、吐き気、嘔吐が酷く、自分で歩行も出来なくなり入院しました。
脳梗塞や脳出血はなく落ち着いたらかかりつけの耳鼻咽喉科に行ってと言われ、退院した後行きました

入院した経緯を説明しメニエール病と診断されました💦

3ヶ月前に耳が痛くて受診したら聞こえが悪くなってると言われ薬を飲んでます。
先月は耳が説明難しいけど左が響いてなんとも言えないくらい気持ち悪く、これはおかしいと再び受診したら、おかしいと思ってた左は異常はなく、右が聞こえが悪くなってると、その為左耳で聞こうとしてるんだろうと、両耳の差がありすきるから、これはいけないことと言われ💦
追加で薬飲んで1週間後検査しました。
良くはなってるけど、まだ薬は必要との事💦

昨日なんだかめまいがあり、ちょっと不安になってます。
寝不足気味なのもあるけど💦
ストレスもかなりあります。

良い方法でストレスなど発散出来れば違ってくるのかな⁉️って思います。

皆さんのストレス発散教えてください❣️

コメント

🔰

大丈夫ですか??💦
私のストレス発散はカラオケとお笑いを見ることです。(今は全然できないのでお菓子に走ってしまいますが…😅)

  • くまはちみつ

    くまはちみつ

    あるぱかさんへ

    色々ありすぎて疲れてはいるので早く冬休みに入って欲しいです。
    朝はゆっくり寝れるので(笑)

    カラオケ良いですね〜
    子供ができてからは行く頻度はメッチャ減りました。
    行きたいな〜

    • 12月16日
陽ちゃんママ

私もメニエール病なった事があるのでくまはちみつさんの事、凄く心配です(><)
外に出歩けないですもんね?(´;ω;`)

自分も、原因不明の難病としか伝えられず辛かったです৲( ˃੭̴˂)৴
当時は立ち仕事だったのでそれも辛かったです(>︿<。)

どうやって治したのかな?(´・ω・`;)
自分でも思い出せないけど、気が付いたら治ってました(^ω^;)

私のストレス発散法は、なんばグランド花月に行ってよしもと新喜劇や漫才をたらふく見て大笑いする事です笑(^^;)
見てる間、じゃがりこは欠かせません笑
コテコテですみません(´・ω・`;)

  • くまはちみつ

    くまはちみつ

    ともちんさんへ

    暫く1人で遠くに買い物とか怖くて行けなかったです💦
    1ヶ月経つ位から少しずつ距離を伸ばしたりしてます。

    子供を病院とか連れて行かないといけないので💦

    ともちんさんは治ったんですね❣️
    良かった🤗

    理解してもらわないと本当辛いですよね😭
    いつ発作的な事が起きるかと思うと毎日怖くて😩

    あたしも早く治れば良いなと思います。

    大笑いも気分転換とかになるしいいですね🤔

    • 12月16日
もも

私のストレス発散法は
甘いものの爆食いと、
私の兄弟がまだ小さいので
全力で鬼ごっこや、ドロケイをして
遊ぶことです!🤣🤣

  • くまはちみつ

    くまはちみつ

    ももさんへ

    疲れてると甘い物欲しくなりますよね!
    これから冬休みに入るのでこっそり食べる事があまり出来ないな💦
    食べるとしてら寝てからだ!

    • 12月16日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

メニエール病になると人によりますが、治った人もいれば、治らない人もいます😰💦
目眩は自律神経から来てるって聞いたことあります。🤔
ストレス溜まると自律神経が乱れます💦
メニエール病や目眩の病気をお持ちの方って、ほとんど悪天候や台風が来る前になると目眩になりやすいようです💦

やっぱり、嫌なことを無理矢理にしないことですね🤔

  • くまはちみつ

    くまはちみつ

    ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨さんへ

    そうなんですね!
    あたしも早く治れば良いなと思います。

    確かにここの所色々あって寝不足だしストレスがかなり溜まってます💦

    • 12月16日
  • ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

    ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨


    メニエール病や目眩に良い体操があるみたいなので、体調が良い時にやってみると良いです💡☺️

    良くなると良いですね☺️

    • 12月16日
  • くまはちみつ

    くまはちみつ

    ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨さんへ

    体操ですか⁉️
    ちょっと検索してみます。
    ありがとうございます🤗

    良くなるように頑張ります🤗

    • 12月16日