※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makoto
子育て・グッズ

赤ちゃんが3時間ごとに起きて泣くので、長く眠れる方法を知りたいです。ミルクを飲むとすぐ眠るけど、他の子は7時間寝るそうです。

ミルクよりの混合で育てています。夜はミルクをあげていますが、3時間ほどでお腹がすいて泣きます。知り合いの子は夜は7時間程寝る子や朝まで寝ている子が多いです。(同じ月齢で)でも、うちの子はいつも3時間きっちりで目が覚めます。どうしたら長く寝てくれるようになるのでしょうか。夜泣きではなく、ミルクを飲むとすぐに寝てくれるのですが、、

コメント

ちょもこ

上の子ミルク寄りの混合、下の子(もうすぐ2ヶ月)母乳寄りの混合で育てています。
夜中にミルク作るのってほんと大変ですよね💦💦
寝る前のミルクをどのくらい飲ませていますか?
まだ2ヶ月ならこれから1回の量が増えてきて間隔が開きだすのでは?
上の子の時はミルク率が高かったので夜は寝てましたが、下の子は私が寝てからすぐに授乳で起こされるのも嫌なので、10時頃の授乳でミルクを飲ませて4時間くらい開けていますが、夜中は母乳だけなので見事に3時間毎に泣き出します。
もっと飲ませようとしても、睡魔に負けて片方だけのんで寝落ちしちゃいます。。

すぬすぬーぴ

うちの子もそうでした!友人の子は寝るって話を聞いて色々試行錯誤😅でも睡眠も個性ですし、今は昼夜逆転しているのでほとんどの子が長時間睡眠していないと思います❗️いっぱい寝る子は少数派ですよ!
月齢が上がるにつれ徐々に寝る時間が長くなっていくので、今はできるだけ一緒に仮眠してママもゆっくり休まれて下さいね⑅◡̈*