※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠と出産で不安です。退院時の服装や新生児の服について教えてください。

初めての妊娠と出産でわからないことだらけなのでどなたかわかりやすく教えてください😭
この写真の下って裸でいんですか?
セットで買ってきてこれで退院時大丈夫ですよと言われたんですけど、寒いですよね?
この上におくるみ?はあるんですがあとはミトンと帽子とよだれかけしか入ってなくて…
そもそも新生児の服の名前がわからなくて入院準備もですが、産まれてからの服の着せ方すらわからなく困ってます💦
どなたかわかりやすく教えてください😭

コメント

M♡

短肌着と長肌着きせますよ!
そして上にはおくるみです!

Hii

これで大丈夫だと思います🙆‍♀️
この二枚の上から
最初に載せてるお洋服を着せておくるみで大丈夫ですよ✨

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    助かりました✨
    ちなみにですがコンビ服とは何ですか?

    • 12月16日
  • Hii

    Hii

    コンビ肌着は股下にボタンがついてる方の肌着です✨ろーずさんが載せている左側の青の方です😌

    • 12月16日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コンビ肌着と長肌着は一緒に着ないっていう解釈でいんですよね?
    短肌着→長肌着かコンビ肌着→おくるみって感じですか?

    • 12月16日
  • Hii

    Hii

    はい!短肌着+長肌着又はコンビ肌着+1枚目に載せているお洋服を着せます😌
    後は寒いと思うのでおくるみ帽子なども
    かぶせてあげれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

    • 12月16日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    この短肌着と長肌着は結構あるのですが、1枚目に着せた服は1枚しかなくて…
    これもたくさんいるってことですよね?
    ちなみにこの1枚目の服の名前ってなんですか?
    たくさん質問してすいません😭

    • 12月16日
  • Hii

    Hii

    新たに買い揃えた方がいいですね😢
    まだ小さいうちはツーウェイオールが
    便利ですよ✨ボタンの留め方で、ドレスになったりズボンになったりします(*^_^*)

    • 12月16日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やっぱりいりますよね!
    早めに買いに行ってきます😀
    これパパママレッスンで見たことあります!
    これ1番目の画像と同じ役割ってことですよね?
    何枚ぐらいいりますかね?

    • 12月16日
  • Hii

    Hii

    そうだと思います😌
    冬なので乾きずらい事を考えると
    5〜6枚くらいはあった方がいいのかな?とも思います🤔私もそれくらい準備するようにと言われたので..😂

    • 12月16日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なるほどです!
    これからさらに寒くなりますもんね💦
    本当親身になって相談乗っていただきありがとうございます✨

    • 12月16日
  • Hii

    Hii

    グッドアンサーありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    初めては何が何だか分からないですもんね💦
    お力になれたようで良かったです😌💜
    元気な赤ちゃん産んでくださいね👶💕

    • 12月16日
アルパカ子🦙

これの下に短肌着(寒い時はプラス長肌着またはコンビ肌着)だと思います!
これは洋服なので、別で肌着を用意した方がいいと思います☺️

  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    トイザらスや、西松屋などに産後用意するリスト?みたいなもの置いてあるのでそちらを見るといいと思います✨
    肌着なんかはガーゼ同様たくさん使うので洗い替えあった方がいいです!
    新生児期は着替えも頻繁なので😵

    • 12月16日
 ‬‪︎❤︎‪︎

この下に肌着を着せると思います 💭
さすがに裸では着せないです o( ›_‹ )o

deleted user

肌着来させますよ!短肌着とコンビ肌着でいいとおもいます☺️西松屋やUNIQLOで売ってますよ♪

さと

赤ちゃん用の肌着 着せて、写真の服着せるんですよ😊
で、おくるみです💡
服の着せ方とかは、入院中 教わるかと🤔

Hii

こんな感じで下に着せたら大丈夫ですよ☺️✨

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    写真付きでわかりやすくありがとうございます!
    本当にわからないのでこういうのが1番わかりやすいです✨

    • 12月16日
初めてのママリ🔰

この2枚の服を着せてから写真の服を着せる感じですか?
せっかく回答していただきましたが、短肌着と長肌着とコンビ肌着の意味がわかりません。
本当に全然わからないので子供にでもわかるぐらいわかりやすく教えていただけるとありがたいです💦

むぎはるママ

さすがにこの下に裸はどう考えてもないです。
短肌着+今の時期は長肌着かコンビ肌着。
地域やその時の気温によってベストで温度調節します。
退院時はそこにおくるみや帽子、靴下を着せてあげたらいいと思います。

  • むぎはるママ

    むぎはるママ

    短い肌着→長い肌着→ベビー服
    です。

    • 12月16日
夢と希望がつまった太もも

肌着の写真は左がコンビ肌着、右が短肌着です。長肌着はコンビ肌着の股下のボタンがないものです。この2枚に最初の写真の洋服を着せれば大丈夫です。

M♡

その二枚を着せて
最初の服を着せてあげれば
大丈夫ですよ👌
本など買って少しは勉強されたほうが自分のためにも子供のためにもいいですよ!

しぃ

ピンクの肌着(短肌着)を着せて、ブルーの肌着(コンビ肌着)上に更に着せてからお写真の洋服を着せてあげてください◡̈⃝︎⋆︎*それでおくるみで包んであげれば大丈夫ですよ!

赤ちゃんの服って色々名前あって難しいですよね( -ก -̀ )

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    わかりやすくありがとうございます!
    本当に名前がわからなくてもはや読み方すらも不明で…
    調べるにも用語がわからなくて💦

    • 12月16日
  • しぃ

    しぃ

    短肌着はみじかはだぎ。長肌着はながはだぎ。って読みますよー!

    私も初めは たん、、はだぎ?なんや?て思ってました笑

    • 12月16日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    調べたら(たんはだぎ)って出てきたんですが、(みじかはだき)なんですかね?
    とりあえず服はわからないなりに買ってるのでどうにかなるだろうけど、着せ方も調べないと大変そうです💦

    • 12月16日
  • しぃ

    しぃ

    母親もみじかはだぎって言うてたのでみじかはだぎって言ってます笑
    正しいのはたんはだぎみたいですね😅

    肌着+ウェアなのでそんなに難しく考えなくても適当で大丈夫ですよー⸌◦̈⃝⸍

    • 12月16日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    あたしもみじかはだぎかと思ってました!
    というかどっちでもいいような…😅
    そう言っていただけてありがたいです!
    なんか知ってて当たり前的な感じで言われるので質問もしづらくて💦

    • 12月16日
  • しぃ

    しぃ

    名前なんてなんとなく分かればいいんやー!って思ってます笑

    初めなんて誰もわからないですよね笑
    わからないから質問してるのになんでわからんの?みたいに言われるの嫌ですよね😖

    • 12月16日
м

肌着着せてましたよ!
服の着せ方とかは産んだ後に看護師さんが教えてくれましたよ😳
揃えるものはネットでも書いてありますし入院のしおり?とかに書いてあるかと思います👍🏻

アルパカ子🦙

お写真の肌着で大丈夫です!
お部屋の中エアコン等で暖かい時、汗かいてたりする時はお写真右側の短肌着+洋服でいいと思います!
お写真の左側のボーダーの肌着がコンビ肌着。
長肌着は短肌着の丈が長くなってるだけのやつで、コンビのように又部分にボタン等ないです。
動いてはだけないのなら、コンビがいいと思います☺️