※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

相手車と接触事故があり、佐川急便が関与。ドライブレコーダーの映像がないと主張し、対応が不誠実だと感じている。同様の経験ありますか?

前から車がきてこっちも走っていて
あっちもはしっていました!
ミラー越しに少しぶつかったみたいで
相手がとまっていたのでこっちも
とまり、確認しにいきました。
小さな傷はたしかにありました。
ただ、相手は走っていたのに
停止したという。

相手は佐川急便だ。

警察にも介入してもらいました。

ドライブレコーダーがあるから
これをみればわかると言われたのです
確認へ。

ところが、佐川急便から
電話がきまして
ドライブレコーダーは5.6日前から
とっていない。

タコメーターの記録があるから。
でも、みせれません。

といわれました。

うまいこと、ひっくるめてきてるような
きがして、さすがに警察も
おかしいと。

佐川急便は保険会社に
入っていないときいたのですが。

佐川急便は、全部おまかせ
しますと笑

対応がわるすぎる。

みなさんこんなケース
ありますか?

コメント

ひ。

今どき、運送会社がドラレコがないなんて事はないですよ!
私の旦那も運転手なので分かりますが、絶対にドラレコは常についてます。

警察にはどこまで相談されましたか?
会社ぐるみで隠そうとすることはある話なので詰めた方がいいと思いますよ。

  • ぽん

    ぽん

    全部相談しました!
    警察もおかしいといってました!
    けれど、仲介役なので
    介入はできないけど
    アドバイスはしてもらいました!

    ドライブレコーダー
    なんのためにつけているんだろうと
    おもいますよね。

    これからは、ドライブレコーダー
    の役目しっかりして
    このようなことは
    ないようにしてもらいたいです。

    悲しいですね…

    ありがとうございます!

    • 12月16日
めぐ

佐川急便も走っていたとしてもぽんさんも走っていたんですよね?
どっちが悪いのかよくわかりませんが…。
旦那が佐川なんですけど、保険は会社でも入っていますよ。
個人でももちろん入っていますが。
ぽんさんの保険会社の人と相手側の保険会社でやり取りすればいいのかなと思います。
対応悪かったようで…すみません⤵

  • ぽん

    ぽん

    もちろん自分もはしっていました!
    相手も走っていたのに
    相手は自分のことばかり
    いっています。
    自分たちは素直にみとめているのに
    相手が認めないことに
    腹が立ちますね。

    めぐさまは、謝ること
    ありません…

    • 12月16日
  • めぐ

    めぐ

    そうなんですね。
    ドラレコもタコメーターもついてると思いますよ。
    勤務時間を把握するためにタコメーターはついてて、1日何分間だったかな?何時間だったかトラックを停止させないといけなくて労働基準の関係で。今繁忙期で一年で一番忙しい時期にその機械をいじくるのが面倒になったのかなと思います。言い方悪くてすみません。
    金で解決出来るなら…と思ったのかなと。

    • 12月16日
あい

保険に入っていないということはないと思いますがミラーの傷程度なら保険は使わないかもですね。

お任せしますということは修理見積もりだしたら直してくれるってことですよね?

  • ぽん

    ぽん

    自分のミラーに塗装が
    ちょんってついたくらいです。
    相手は、2.3センチさーって
    傷がありました。

    わたしは相手が認めてくだされば
    気持ちよく対応お互いできるのに
    認めないので腹がたちます。

    普通、サービス業を
    している立場でしたら
    相手にお怪我はありませんか?
    お車大丈夫ですか。など
    一言あってもいいですよね?

    こっちは
    相手にお客様の荷物に被害が
    かかるから荷物は大丈夫ですか?
    など配慮したのに
    あんな対応とられ
    腹がたちます。

    ありがとうございます
    きいてくださり☆

    すっきりしました!

    • 12月16日
あんころもち

佐川急便相手に事故しましたが
東京海上日動の保険はいってましたよ?
ドライブレコーダーも警察に提出されて
どんな事故だったか実証見聞?もしましたよ