※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
ココロ・悩み

料理や盛り付けにこだわりがなく、義理の親との関係でイライラしている女性が、自分の劣等感と向き合いたいと相談しています。

はぁーガサツ、大雑把いやだよー
基本的にこだわりなく食べれたらいいやって感じで料理の盛り付けとかも大胆です🤣
うちの母は基本的に雑ですが、料理上手でおしゃれ、服や料理など見栄え重視
義理の親は私とは真逆意識高い感じです。
実母にももう少し綺麗に盛り付けたら?と言われます

同居で、私のガサツさに結構イライラしてるなーというか呆れてるのは伝わります。
台所は別で食事も別です。
義理親は子供に手取り足取りなんでもしてあげる人です。
私は自分でさせます。というか見守りです。
朝はパンに卵とハムを挟むんですが結構目一杯挟みます。
下の子が自分で食べないので、姑さんが時々食べさせるのを手伝ってくれます。
今朝、義理親のところで子供が食べると言ったので持っていくと「ウワァ〜すごい卵の量」と言われました。

私は劣等感が強くその言葉にまたガサツがでたーと落ち込みました
どうしたら直りますか?
丁寧なa型人間になりたい
o型生きにくい

コメント

マツ

えー、でも、たまごいっぱい入ってた方が嬉しいですよね~✨
私も大雑把で盛り付けも適当ですが、味が美味しければ何でも良いし、お腹に入ったらおんなじですよ😁
(ちなみに、B型です💡)

ピコピヨ

見た目も大事かもしれませんが、食べて美味しいのが1番ですよ~😁
私の夫は、見栄えあまり気にしません。私はたまーにしくじるのですが、食べたら一緒だと言ってくれます🤣
両家の親は遠方なのですが、B型母は、料理は大雑把。お皿に少しこだわるくらいかと。私はB型ですが、そこまではこだわりません🤔
夫はAB型です😑血液型は関係ありませんよ😁

りぃ

私B型ですがその気持ちよく分かります💦
旦那さんも義母もA型できちっきちっとしたいタイプ。
いろんなものを見た目重視で料理にもこだわりがあり本当について行けないわって思います。笑
またA型を非難するわけでもないですが、結構ズバズバ言われますよね😭
余計落ち込むというか気にしちゃいますよね( ;꒳​; )
私はそれでも自分なりに工夫したからという理由を付けて逃げます。笑
頑張ったんだけどなーごめんね?って言います。笑
無理に直す必要ないと思います😉

だおこ

A型だけど綺麗に盛り付けたことなんてないです笑
クリーム煮とかたくさん作ると盛れる皿がなくて、鍋のまま出すこともあります!笑
ラーメンとかも夫は普通の倍以上食べるので、いい器がないから鍋で出します笑

たまご好きならたっぷりが美味しいですよねー!!
挟む系のは溢れるくらいが美味しいと思うんですけど…。

だって毎日ぐずるのなだめて用意するんだもの、綺麗に盛ってる暇ないです笑