※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

市販の検査薬は濃い陽性反応だったが、病院での検査薬は薄かった。胎嚢は確認できず、同じ経験の方いますか?

初めまして!
現在妊娠5wの妊婦です。生理予定日が先週の9日で高温期も続いているしフライングでしたが10.11.13日に市販の妊娠検査薬(ドゥーテスト)で検査した所、くっきり濃い陽性反応が出ました!嬉しくてたまらなかったのですが14日(4w5d)に病院で検査薬をして貰うと反応はあるものの薄かったのです。。市販のは濃く反応しているのに、なぜ病院ではこんなに薄い反応だったのでしょう。。まだ素直に喜べていません涙。
胎嚢は、まだ早かったので確認はできなかったのですが、同じような経験をされて無事に出産された方おられますでしょうか( ; ; )?
よろしくお願い致します。

コメント

かっちゃん

尿につける時間とか
種類が違うってのもありますよ!
でも妊娠されてると思いますよ⭐

• まゆ

まゆ

お返事ありがとうございます!✨そんな風に言って頂きありがとうございます( ; ; )市販のものと違いカナリ薄かった上先生にも流産の可能性もあると言われてしまいました。。不安ですが来週胎嚢確認できますよー大事に過ごします😊

• 12月16日
甘夏

尿につける時間ではなく、設定数値の差です。
市販の妊娠検査薬より、病院で使用の妊娠検査薬のほうが、ホルモン値がが高く設定されています。
これは、より正確な結果の為です。

• まゆ

まゆ

お返事ありがとうございます!✨そうだったのですね😖濃くなればいいのですが勉強させて頂きました。流産の可能性もあると先生に言われたので不安になってしまい。。無事に育ってくれる事を願います!

• 12月16日
あこ

陽性反応おめでとうございます❤️
そういえば私も病院の検査薬だと薄かったです💡先生曰く、濃さは関係ないと。検査する時間帯によって尿の濃さも変わりますからね。
そして私は胎嚢確認できたの6w3dのときでした。5w3dのエコーでは小さすぎる点しか見えず、まだ胎嚢とは言えないね〜とか言われてました😂💦

まだ出産までは至っていませんが、妊娠の経過は順調なので参考になれば…✨
まゆさんもきっと大丈夫です😊💕

• まゆ

まゆ

お返事ありがとうございます!✨私が診て頂いてる先生は流産の可能性もあるとおっしゃられてました。。お昼間だったし検査するかなと水分たくさん飲んでいたのも関係あるんですかね😖
    あこさん6w3dのときに胎嚢確認できたのですね✨やはり人それぞれなんですね〜。
    妊娠22週目あこさんもおめでとうございます😊💕元気な赤ちゃんを産んで下さい(*^^*)ほんとに優しいお言葉ありがとうございます( ; ; )私も、あこさんに続けるよう大事に過ごしていきたいと思います😊

• 12月16日
ゆい

まだ出産までは至ってませんが私もフライングフライング検査薬をして線がでたので産婦人科へも4週くらい行って薄かったのか妊娠してないと言われましたが、その1〜2週間程あとにはちゃんと胎嚢確認でき、今は安定期に入りました(ˊᗜˋ*)
ついついフライングでしてしまうと不安になりますよね(ˊᗜˋ*)
何個妊娠検査薬をしたことか。。(´;ω;`)(笑)
こんなに濃くでてるんですもんきっと大丈夫ですよ♡

• まゆ

まゆ

お返事ありがとうございます!✨そうだったのですね(*^^*)妊娠してないとまで言われたのですか😳でも無事に安定期に入られたなら良かった〜✨安定期までの過ごし方もどうしたらいいのやらで😖同じく私も何回も妊娠検査薬しています笑 気持ちめっちゃ分かります笑!!
    ありがとうございます( ; ; )赤ちゃんが無事に育ってくれてる事を祈って大事に過ごしたいと思います😊💕

• 12月16日
  • ゆい

ゆい

不安でいっぱいですよね(´;ω;`)
    そうですね(ˊᗜˋ*)
    信じて祈りましょ♡
    私も祈っときます(ˊᗜˋ*)

• 12月16日
  • まゆ

まゆ

とっても心強いです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡ありがとうごさいます😊✨

• 12月16日
めけどん

おめでとうございます✨
反応の濃い薄いは、そんなに気にしなくていいかと思いますよ👍
ラインが出てれば妊娠反応です!

週数が経てば胎嚢も見えるし、赤ちゃんも心拍も見えます😍

• まゆ

まゆ

お返事ありがとうございます!✨優しいお言葉ありがとうございます( ; ; )嬉しいです😊✨先生に薄いと流産の可能性もあると言われたので、まだ喜べず不安で不安で涙 今5wなのですが右下腹部がたまにチクチクするくらいで初期症状が全く無いのですがそれも珍しい事ではないですか?

• 12月16日
  • めけどん

めけどん

超初期だと先生も、大丈夫ともそうでないとも判断できませんからね💦先生からの「おめでとうございます」なんてドラマみたいなことは、実際にはほとんど無いみたいですね😭
    実は、私も初期流産経験はあります。逆に、2人は無事に産んでます👶

初期症状も人によってあったりなかったりです!つわりが全くない人もいます!ないほうが幸せですよ😝笑

今は赤ちゃんを信じて、ストレス溜めないようにしてくださいね💕

• 12月16日
  • まゆ

まゆ

そうですよね💦
    陽性反応が出れば妊娠確定と勝手に思っていてお恥ずかしいです😖めけどんさんお辛い経験されていたんですね。。でもコウノトリやってきてくれたんですね✨✨

本当に何にも症状がないんです笑 あっお腹がすぐ空くのは症状の一つなのかなぁ?空くのに食べるとすぐお腹いっぱいになる感じです💦

分かりました💕
    毎日話しかけて必ず会いたいです😊✨

• 12月16日

私がそうでした!

生理予定日に法事があり、親戚はタバコ吸う人ばかりなので一応…とクリアブルーでやってみたら陽性!でも法事中に微量の出血(たぶん着床出血?だったのかも。)

病院に連絡したら来てくださいとの事で行って検査したら、反応は薄いし内診も早くて何も見えず。

医師からは反応はあるけど薄いからまだ、なんとも言えない。
子宮外妊娠でも反応は出るし、胎嚢が確認できないとはっきりは懐妊とは言えないねー。と言われて2週間に受診。

その時には無事、胎嚢も確認でき妊娠判明となりました。
その時の子は来週で7ヶ月になり元気に最近覚えた寝返りがえりを毎日楽しんでます☺️

2週間の間気が気じゃなくて検査薬の無駄使いしましたけど、無事に妊娠継続してました👐👏👐👏

まゆさんもきっと大丈夫👌👌
寒いですから、お体大事にして次の受診日まで過ごしてくださいね。

長々と失礼しました。

• まゆ

まゆ

お返事ありがとうございます!✨わー同じ方がいらっしゃって無事に可愛い元気なお子様がおられると聞いて本当に安心しました!!✨

そうですよね涙 私も何回検査薬してる事か😖毎回ドキドキです💦5wですが全く妊娠初期症状がないのも気になってまして😖たまに右下腹部がチクチクするくらいなので。次の受診日まで大事に過ごしたいと思います!✨
    ありがとうございます😊💕

• 12月16日
ゆん

私も全く同じ経験しました。
先生から言われたのは、
市販の検査薬は感度が
よすぎるものもあるから…
と言われました。(少ないhCGの値でも容易に濃く反応する。)
それに市販の検査薬で陽性が
出てから病院に行くのが早すぎたと
思ってます。私も、病院で検査したときはうっすら肉眼で見えるかな?
くらいの濃さでした。
1週間後に再診して
妊娠反応は陽性で胎嚢も
確認できたものの、結局
次の診察で流産でした。😥
排卵日がずれると当然生理予定日
もずれるので、自分が思ってた
週数と違うことはよくあることです。
それも踏まえたうえで、市販の
検査薬で陽性反応が出てから
1~2週間後に病院に行くのが
理想だと思います。
心配かもしれませんが、あと
1週間くらい待ってから
再度病院に受診されてみては
どうでしょうか?(。>д<)
その頃にはきっと、胎嚢確認されるはずですよ😊

• まゆ

まゆ

お返事ありがとうございます!✨そうだったのですね😖私も確かに病院に行ったのが4w5dだったので早すぎたみたいです💦ゆんさんお辛い経験をされたのですね涙来週で生理予定日から2週間なのでしっかり診てもらいたいと思います。胎嚢確認できますように😖ありがとうございます😊💕

• 12月16日