※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたん
雑談・つぶやき

旦那が仕事がものすごーく大変なのは重々わかってます。だから私も旦那…

旦那が仕事がものすごーく大変なのは重々わかってます。
だから私も旦那の気に触れないように、感情に任せた怒りや思いを言わないようにしてたし、違うなぁと思っても気に触れないようにぐっとこらえて旦那と接してきたつもりです。
旦那は疲れてるを理由にかしらないですが、
ここ半年位は私の話しなど興味なさげに聞くし、
私自体に興味なさげな態度とるし、
でも今日もそんな感じで興味なさげに話しを聞かれ、我慢の限界が来てさすがに爆発してしまいました。
旦那は疲れてるを理由にできるけど、
私の気遣いは何?
なんで私ばかり気使わないといけないの。
なんの為に一緒にいるのか分からん。
こどもに愛情を与える一方で、好きな人からもそっけない態度とられて、私の心は何にもチャージできなくて空っぽです。
旦那も愛情表現苦手なのは重々分かってます。
だけども寂しすぎて、孤独すぎて、辛すぎる。

コメント

まにゃ♡

ものすごく
共感します。

私も似たような感じで、

心が空っぽ

よく、友達にそう話してました(TT)
うちも旦那がそういう、愛情表現、女心とかほんっと疎い人で、私も可愛くない性格なので、可愛く、「さみしいよ😣」とか言えないタイプで、ただ、イライラしちゃって。
わたしはフルで仕事もしてるので余計にイライラで😞
それで夫婦仲最悪な時もありました
うちはわたしのが仕事の疲れ等をイライラ態度に表してしまってて、
イライラしてる私に旦那は怒るみたいなかんじです
フォローしてよ
ってなりますけどね😣言い方ひとつでもちがってくるのに。

なーちゃん

わたしも一時期旦那の仕事が忙しいときに全然話を聞いてもらえなくてすごく寂しかったときあります。
「こっちだって疲れてるから仕方ない」って言われる度に、わたしはなんのためにここにいるんだろうって思ってました。
遅く帰ってきた日はわたしが作ったご飯を食卓に放置で寝ることもあって、わたしも我慢してたのが爆発して旦那に「せっかく作ったご飯は食べないし、話は聞いてくれないし、ただ寝るだけに帰ってくるならもう帰って来なくていい!自分の実家かホテルに行って!もうこんな寂しいむなしい思いしたくない!」と泣きながらぶちギレてしまいました。笑
それからは少しずつ話を聞いてくれるようになり、ご飯もちゃんと食べてくれるようになりました(^_^;)
我慢しすぎると爆発しちゃうので旦那さんにお気持ち伝えてわかってもらえるといいですね😣

あーちゃん

男の人ってその都度思ったなら
言ってよって思うみたいです😅💦
我慢して爆発されても困ると
美容師さんと話してた時に聞き
ました!!!
愛って圧倒的に相手目線で相手が
自由に好きなことができるよう
サポートすることだと思うんですが
それが我慢になると少し違って
きちゃう気もするし難しいですね😵
ただどんなに疲れていても好きな
人から何か指摘されれば変えようと
か変わろうとか行動してくれるはず
なんです!!!理由は単純に好きな
人から言われてるからですね!!
これが赤の他人や会社関係や友達
からとなると一気に疲れてんのに
いちいちうるさいな。と思うと
思いますが😢💦
これを機にお互いが我慢ではなく
サポートしあえるようになると
いいですよね☺️☺️✨