※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RMA
妊娠・出産

名古屋市立大学病院で無痛分娩予約が難しいと聞き、遠方から問い合わせたら初診が必要と言われました。どうしたらいいでしょうか。

名古屋市立大学病院にて、無痛分娩をされたかたおられますか?
無痛分娩予約が取りにくいと聞きましたが、いかがでしたか?
遠方に住んでいるため電話にて病院に問い合わせましたが、初診を受けないと予約ができるかどうかはわからないと回答されました。
ご教示頂けますと幸いです。

コメント

にこ

名市大でお産をしました。
無痛分娩ではありませんでしたが、分娩室、麻酔科の先生の人数には限りがあるためではないでしょうか?
帝王切開での予定分娩でも、空いてないため、緊急枠での出産になることもあるようです。実際には帝王切開にはならなかったですが、34週の健診のときに、前回の健診で逆子だったので帝王切開の枠が偶然空いたからどう?と聞かれました💦

初診後の予約なのは、ホームページを見たのですが、おそらく、検査や問診をした上で無痛分娩ができるか確認してからでないとダメで、仮予約は受け付けないと言うことかな?と思いました。

無事に予約が取れるとよいですね(^ー^)
先生も助産師さんも看護士さんも良い方多いです🎵個人的に産科の先生、カッコよい方もいます。

RMA

にこさん、ありがとうございます。
先生も助産婦さんも良い方が多いようで、安心です。
まずは検診に行って予約がとれる事を願います。
本当にありがとうございます!