※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
ココロ・悩み

旦那と別居中。連絡なし。離婚話。子供のこと心配。会いたくない。どうしたらいい?

長くなりますが失礼します。2ヶ月くらい前から些細なことで旦那と別居することになり、旦那が家を出ました。その間なんの連絡もなく何度連絡しても連絡がありませんでした。正直、2ヶ月も子供に会えなくても連絡もせず私には考えられないし、旦那が何を思ってるのかわかりませんでした。何度か連絡するうちに3日前くらいにやっと連絡があり、今日の夜、一度帰るからと言うので話し合いをすることになりました。旦那からはもぉやっていけない。顔もみたくない。一緒に暮らせない。裁判をしてこれからの事を決めよう。と言われました。はっきり言って離婚しようと言われた事にショックなのではなく、2ヶ月も1人で3人の子供を育て正直しんどいこともあります。それに対してありがとう。やごめんがなかった事がショックなのです。私、なにか間違ってますか?(;_;)はっきり言って育児放棄ですよね??なのに2ヶ月もほったらかして平気なのに裁判する時は親権はいらんけどたまには会いたいから!会いたいって主張するって言うんです。。私は出来ることなら離婚するなら会わせたくありません。それじゃなくても長男は別居してから情緒不安定で急に泣いたり、しなかったおねしょしたりするようになりました。。それを言ってもお前からなに言われても響かないって言われた。離婚するなら中途半端に会わないであげてほしいです(;_;)長々とすみません(;_;)どうしたらいいのかわかりません……。

コメント

piko

随分と自分勝手な言い分ですね💦
私なんて娘1人の子育てでさえこんなに必死なのに3人のお子さんを1人で…mamなんさんすごいです‼︎‼︎
二ヶ月放ったらかしにして離婚だ裁判だ、たまには会いたいからって都合良い事言わないでって私なら怒りますね💦
突然放っておかれた妻や子供の気持ちを父親ならもっと考えるべきです!

うーさん

親権はいらない?
いやいやいや、身軽に出てって子どもの様子も気にしないような人は、まず親権どうこう言える所に立ってねぇよ。お前に決定権ねーわ。

勝手過ぎて腹立ちますね。

子どもに会わせたくないお気持ち、すごく分かります。
分かるんですが... 長男くんの様子を伺うに、お子さんたち、特に物心がついている長男くんと次男くんにとって、完全にパパに会えなくなることがどういうことか、考えてあげたいところではありますね...。

とはいえ、育てていくお母さんの精神衛生上、きっちり縁を切ったほうが良い場合もある、とも思います。

難しいですね...。

詳しくは知らないんですが、
養育費を受け取る受け取らないで、子どもに会う権利が変わるって聞いたことあります。

調停をするなら、ご夫婦の意見を聞きつつ、お子さんたちの意思も尊重しつつ、折り合いがつくところを探せるように、調停員が手伝ってくれると思います。
それでも決着がつかなかったら審判になるので、調停に入る前に、弁護士の無料相談などで相談してみとくといいかもしれません。