※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
その他の疑問

長いです。旦那や義母と共通の友達(女性)についてです。旦那が音楽関…

長いです。旦那や義母と共通の友達(女性)についてです。
旦那が音楽関係の仕事をしているのですが、地方での仕事の時に義母が車を出してくれました。その時上記の女性が一緒に行くことになったのですが、義母曰く、他の人を誘った時その場にいたので話の流れで「行きたいよね」と話をしたところ、直前に待ち合わせの時間や場所の確認の連絡が来て、「本当に行くんだ・・・」と思っているうちに当日になったと。旦那も相手の女性が学生で学校を休んで行ったため、心配しています。それもそうなんですが、私としては女性が旦那のことを「周りで一番かっこいい、顔がタイプ」と言っていたらしく、音楽をあまり知らないのに旦那にくっついて行きたかっただけ?と思えてモヤモヤします。それも義母を足にして、義母が車を出さなければ行かなかったと思います。ちなみにホテルも旦那が2部屋抑えていたところを、女性が未成年で危ないからとホテルに泊まらせることになり、旦那の宿がなくなってしまいました。女性の母親からは「申し訳ない」のラインが1本だけ。共通の知り合いも多く、義母の顔もあるため蔑ろに出来ないと思いつつも、何を考えてるのかわからない人とは関わりたくないと思えてしまいます。

長々と愚痴を吐き出してすみません。みなさんは距離感が近いなと思う人とどういう風に距離を保ちますか?こんなにテリトリーにズカズカ入り込んでくる人は初めてなので困惑しています・・・

コメント

えー嫌ですね、、
義母さんなんでそんな若い女性と交流あるんですか?

• 渚

義母さんの昔からの知り合いのご近所さんの娘さんらしく、最近紹介で知り合ったそうです。ややこしくてすみません・・・

• 12月16日

退会ユーザー

えー!それだけでそこまでしてあげる必要ないし、旦那さんのことカッコイイとかモヤモヤしかしないですネッ💧
    関わってほしくないですね、、😅

• 12月16日
  • 渚

回答・返信ありがとうございます🙇‍♀️本当にそうなんですよ💧ただ、人の子供を預かるという感覚でもしものことを考えたら気を遣ってしまうし義母さんも気の毒というか・・・正直しんどいです💧

• 12月16日

お義母さんにうまいこと言ってもう誘わない方向で良いのではないでしょうか、、あつかましいし色々しんどいですね💧

退会ユーザー

あ、すみませんこちらにコメントしちゃいました!

• 12月16日
  • 渚

そうですね、他にも色々問題発言あり親子なので💧(今回の地方に行くにあたって、生まれて1週間の息子を「ウチまで連れて来てくれれば預かる」といってきたり笑電車で1時間の距離です)嫌だと思ったところは伝えてみます。ありがとうございました😊

• 12月16日

結局旦那さんはどこに泊まったのですか?
その学生さんはおいくつですか?

その学生さんが変な気起こされたら嫌なので、もう旦那さんと親しくなるような場面だけは作らないようにしてもらえないですかね?(T-T)

• 渚

回答ありがとうございます!
    旦那はネカフェに泊まったそうです。お相手のお嬢さんは16歳の高校1年生です。なので学生だしと思えばそこまでなのですが💦旦那と義母には不快な思いをしたところだけ伝えてみようかと思います💧

• 12月16日

退会ユーザー

旦那さんネカフェは気の毒すぎますね😢
    一度連れていったら味をしめてまた行きたいといってくるだろうし、大変かもしれないですが、きっぱり言った方が今後のためだと思いますよ😢!!

旦那さんは全くその気は無いと思いますが、今後何が起こる変わらないので、、😢16と言えど女ですし、20なんてあっと言う間になります😢

• 12月16日
  • 渚

私もその2度目3度目が心配で、その都度義母さんの気苦労を思うとしんどいです(苦笑)旦那は基本的に女性が苦手なので心配はないと思いますが、何か勘違いをさせてしまえば気の毒なので釘を刺しておきます😅

• 12月16日

退会ユーザー

そうなんですよね💦
    でも義理母さんが自分で招いたことですからしょうがないです😢

いくら仲良くても線引きはしていかないと💦今お子さん生まれたばかりで大変なのに、よくこんな時期にって思いますよ(T-T)

なのでしんどいって思わない方がいいですよ💦

音楽あまり知らないのに付いて来て、旦那さんの顔がタイプって言ってるって、普通の高一のすることじゃないですww

• 12月16日
  • 渚

本当に。。かなり前から決まっていて私も行く予定にしてたんです。女子高生からラインで楽しかったーと来るのも嫌がらせ?と思えてしまうほど卑屈になってて😓

考えすぎて私がおかしくなったのかと思ってたのでマーマレードさんの言葉にちょっと安心しました(笑)

• 12月16日

退会ユーザー

旦那さんに楽しかったってラインが来るんですか?💦

そもそも、私だったら旦那と義理母に学生の友達がいることがキモすぎます。
    そこから色々間違ってる気がします💦

顔がタイプっていうのは誰から聞いたのですか?😢💦

• 12月16日
  • 渚

ラインは私に直接きます。。
    ライブハウスへの出入りが多く、年齢も性別も関係なく親しくなるんですよ💦ただ、色々すっ飛ばしてここまで距離を詰めてくるとは旦那も義母も思ってなかったそうです😓

旦那を介して親しくなった友人から聞きました。恐らくシチュエーション的に義母の前で言っていたみたいです💧

• 12月16日

退会ユーザー

もうアウトですね、、。
    只者じゃないと思いますが、その子、、というかその親子しておかしくないですか💦?
    私は昔追っかけをしていてライブハウスいきまくってましたが、、年上の人にはきちんと敬語で話してましたし、そんなに仲良くなるものなんですかね💦時代が変わったんですかね💦

仕事上ないがしろにできない親子さんだったらしょうがないとは思いますが、別にそうではなければ違和感があるので距離おくべきだと思います😢

• 12月16日
  • 渚

その子の親も、何かしら私の子供を預かりたがる人で怖いです。。
    私も敬語は使うようにしてますし、親しき仲にも礼儀ありだと思います💧義母さんをちゃん呼びされるのにも違和感😓やっぱり変ですよね?

いつもふわっと伝えてましたがもう少し言葉にしてみます。。旦那にも変なところは変と言ってみます。色々お話し聞いていただきありがとうございます☺️

• 12月16日