※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がいて、予防接種を受けていない。引っ越しもあって落ち着いた今、受けたいが、市によって違う情報があり、前の市では2ヶ月から受けられると言われていた。引っ越しの影響もあり、3ヶ月になってから受けようと考えているが、遅いでしょうか?

生後三ヶ月の息子がいます
まだ予防接種一度も受けてないです
予防接種受けたいけど引っ越しもあってなかなかできず
やっと引っ越しが済んで落ち着いたので
予防接種受けたいとおもいますけど
市によって違うと聞いて前住んでたところでは
2ヶ月から受けて大丈夫って
別に2ヶ月じゃなくても3ヶ月でも大丈夫って言われてたので引っ越しのこともあり3ヶ月になってから受けようって思ったのですが遅いですかね?

コメント

あーか

ロタをするようなら早めがいいですかね!
接種期限があるので(・ω・)/

  • あーか

    あーか

    人気なところとかだと、予約1ヶ月先とかもザラなので早めの予約が良いかと思います!

    • 12月16日
みゆ

1ヶ月半で予約をとって、2ヶ月からうけていってね!と教わりました😭💗
予約がとれなかったり、こどもが体調不良になったすると受けれなく順調に受けていけるとは限らないから、早めに余裕をもって受けたほうがいいそうです😭💦
神経質に2ヶ月すぐ!って決まりはないとおもいますが、早めに受けたほうがいいとおもいます!

マミムメイモムシ

明日すぐに予約しましょう!

まりな

3ヶ月~なら間に合うとおもいますが、適性な時期がそれぞれあるので早めに動いた方が良いです。
これからもお天気悪くて行けない、子供の体調不良で受けれないなどでずれていくことも考えられますので。

みーん

遅くないと思いますよ(^O^)
でも、今後結構スケジュールパツパツになるかもしれません🤔

1度近場の小児科で予防接種受けて、その時に今後の接種スケジュールの相談するといいと思います(^^)

大体の小児科さんは
「次はコレとコレね。〇日以降なら受けれるけど予約する?」みたいな感じで聞いてくれるかと思います♪
(何も言わない小児科や病院もあるかもしれませんが😅)

予防接種受けさせるなら、初めはスケジュールの事なんてちんぷんかんぷんなので把握する為にも小児科でお話聞いてみて下さい(^O^)