※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
ココロ・悩み

タクシーに乗っている間に息子が車から降り、危うく轢かれそうになった経験について不安で仕方ないと相談しています。

今日の出来事なのですが、タクシーに息子と乗り自宅まで帰ろうと思い乗って着いてお金払って息子を降ろして、息子にちょっとまってね!と忘れ物ないかチラっと確認してる間にタクシーがスーッと発進しました。
叫んでタクシー止めました。。
その目の前の左前タイヤ辺りに息子がいて、幸い足にタイヤが少し当たっただけで傷もなんともなかったのですが。
それを何回も思い出して不安で仕方ないです。。
今考えてる時間が夜ってのもあるでしょうけど、怖くて怖くて外に出したらなにがあるか分からないとか色々考えてしまって。

完全に目を少し離してしまった私のせいですが、あんな1秒の間に前に移動いると思わず、子供から目を離すなってこう言うことなんだなと思わされました。

いつ死ぬかわからない、普通の毎日がありがたいと思わされ、深く考えすぎてしまって今に至ります。

お子さんが轢かれそうになった経験などある方いますか?

コメント

ゆん

怪我がなくて、良かったです😢
私の歳の離れた弟は、幼稚園児の頃、家の前で飛び出して車にぶつかりました。フロントガラスに手形付いてたって聞きました。でも、怪我はしてないです!
あと、祖母は長男を2歳の頃に交通事故で亡くしています。

あとこれは私が運転してる側だったんですが、この前普通に道路走ってたら、小さい子が走って飛び出してきて急ブレーキでした😭 見通しよかったしボーッとしてなかったからよかったですが、本当に心臓バクバクでした。
お母さんは自販機で飲み物買ってたみたいで、その間に飛び出しちゃったみたいです。

知り合いでも、中学・高校の頃自転車で車とぶつかって骨折してる子いました。
交通事故って結構多いですよね…💧

  • ままん

    ままん

    やっぱり、子供は何歳になっても目を離してはいけませんね😓

    手を繋いで!と言っても最近やだやだばっかりで困ってます。。
    無理やり掴むと泣くし同じくらいのペースで横走ったり歩いたりしてて結構目を離さないで見てたのですが。
    さすがに、タクシー降りて確認する間にとは思わずやってしまいました。。

    より、気をつけようとおもいました😓
    今日はずっと反省です。。

    コメントありがとうございます!

    • 12月16日
deleted user

怖かったですね😭
タクシーの運転手さんの不注意だと思います💦

息子さん轢かれなくて本当に良かったです…


私の息子よく道路に飛び出そうとするので心臓止まるくらいビックリします😭

  • ままん

    ままん


    走りながらドア閉めてました😅
    その後、ふざけんなよと言う感じの顔でした。。
    私の不注意でもあるので、すみませんと謝り家に帰りましたが。
    手の震えが止まらなかったのを思いだしました。

    外では1秒も目を離しちゃいけませんね(・・;)
    これからはより気をつけたいと思います!

    コメントありがとうございました!!

    • 12月16日
510928

轢かれそうにはなってないですが一瞬目を離した隙に離れたところや見えない所に行ってて「もしこの瞬間に車がきたり、変な人に連れ去られたりしたら…」とヒヤリとした事はあります😭
うちは雪国なので雪かきで一緒に外に出て遊ばせてますが停めてある私の車の陰にいたりもするので常に確認が必要です😅

  • ままん

    ままん

    やっぱり、子供は危ないですね😓
    親から言われてた言葉が今にして身にしみてます。。笑
    目離したらだめ!早く追いかけて!
    少しくらい大丈夫だってもうーっていつも言ってましたが、これからは。はい!はい!と動きます😂


    コメントありがとうございました!

    • 12月16日
なつ

私ならタクシー会社に文句言ってそうな内容です。
忘れ物の確認って運転手さんもしてくれますし。子供が乗ったとわかってるなら、そんな直ぐ発進するのおかしすぎます。運転手さんの確認ミスでタイヤに当たったんだから、ちゃんと謝罪して欲しいです。私は降りて直ぐ発進する運転手ってそんな見たことないです。都心とかならわからなくもないですが、、、。

  • ままん

    ままん


    私も言おうかな?とか思ったんですが、時間経ってるのもあるし。
    私の不注意もあるので、あちら側が100で悪いと言う訳じゃないので今回は見送りで、私は反省します😓

    それで息子が目の前で轢かれてたと思うと恐ろしいです。。

    コメントありがとうございました!

    • 12月16日
💋

タクシーの運転手どうこうよりも
やっぱり子供の行動ってこわいですよね😱😱
1秒のすきにでも何をしでかすか、どこに行くかわからないですもんね(;_;)
1秒たりとも目を離さず見ておくなんて不可能に近いですし😱

  • ままん

    ままん


    今回の件でもう外が怖くなりました笑
    手を必ず繫ぐように教えようと思ってます!

    いやいや言ってもだめ!と教えて次はこう言うことがないように気をつけます😓

    コメントありがとうございました!

    • 12月16日