※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりな
ココロ・悩み

義家族の集まりで不快な思いをした女性が、旦那の家族に不満を抱えています。

年末年始、旦那の祖父母の家と義両親と義妹の集まりに行きたくないです😂
私心が狭いでしょうか😢?

前回祖父母の家行った時にお店のすき焼きをご馳走になったのですがその時に座席が限りあり義母に席指定されて旦那と席離されて同じ机に義妹、義妹の旦那、私になりました💦
義妹の子供と私の子供は赤ちゃんだったので広いところで絨毯引いて寝させてました!
その時に旦那と義父と祖父母と一緒に座ってた義母が「ご飯も注文しよ!残ったらゆんかちゃんが食べるから!」と勝手に相談もなしに言われました😭
私はすぐ「私は肉食べたくてご飯食べないから自分で食べてください」と言っても聞く耳持たず😭
しばらく経って私と一緒に座ってた義妹と旦那さんが「もうお腹いっぱい!ゆんかちゃん食べて」と言い2人とも席外してしまいました😂
義妹の赤ちゃん抱っこしてトイレか外散歩してたかと思います!
旦那の机では義母に勧められて旦那が残ったすき焼き食べてました😢
仕方なく野菜と残ったすき焼き食べて完食したのですがその後に義祖父母が「喫茶店行こう」と言い寄ったのですが私はすき焼きの残り食べたので旦那に「もう食べれないから何も食べない」と言ったらそれを聞いた義母が「文句言わずに行こう」と言われ渋々行きました😂
そこで1番ムカついたのですが私にすき焼きの残り押し付けた?義妹とその旦那さんがケーキセット頼んでました😭
私は何も注文しなかったのですが義母が「何か頼んで!〇〇は?〇〇?〇〇は??」としつこくてしつこくて💦
旦那が「ゆんかに嫌われるよ」と言ったら義母は黙りました😂
旦那に助けられてみんながケーキ食べてる時間「トイレ行こう」と抜けてこっそり外で写真撮ったり「今日付いて来てくれてありがとう」と言ってくれて旦那の優しさに救われました😅

旦那は好きだけど未だに旦那の家族にムカついてしまって旦那に今でも愚痴ってます😢

コメント

羊のショーン

えー、、
義理妹夫婦キモい
なに自分たちが特別とでも思ってんの?って
思いました!
家族揃って残飯処理みたいな扱いされて
いやですね、、、

わたしは子供の残りしか食べませんが!!笑

旦那さんには伝えましたか??
わたしならはっきり、残飯処理気にされて
そのあと義理妹夫婦はケーキセット食べて
あんな惨めな思いしてトラウマになってると
伝えます!!

義理家族の問題なんて旦那さんか
本人しか片付けられないです!!

どうか、旦那さん義理家族に一言
物申して欲しいなと思います!!

• かりな

かりな

回答ありがとうございます😊
    そうなんです😭
    私はよく食べる方だと思いますが赤の他人の残飯処理は嫌ですね😂

旦那には伝えました!
    そうですね😥
    義母は興味ない話は聞く耳持たないので言っても無駄だと思います💦

• 12月16日