※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
お金・保険

県民共済に入っている方、コープ共済との比較、子供の加入状況、今後のプランについて教えてください。

保険で県民共済だけ入ってる方、おられますか?
どのタイプ入ってますか?
また、内容は充実していますか?

お子さんは、どうされてますか?

コープ共済と県民共済って、どちらが内容としては充実してる感じでしょうか?

また、実際に大人は県民共済に入ってるよ!という方、これからも同じプランでいきますか?

参考に聞かせていただければと思います。

コメント

みか

県民共済に入ってます
子供も入ってます!
子供2型と
大人は総合補償型 入院保証型に入ってます!

rin

以前入ってましたが、共済系は61歳くらいから入れなくて別の補償内容低いものに切り替わるそうです。
年齢低いうちに終身医療保険入るよう、プロの方に勧められて加入しました。ひまわり生命です

りえぞー

私も入ってますが、終身がいいと思い検討しましたが、平成30年肺炎で入院してしまい、どこも入れませんでした((T_T))
子供は共済だけでもいいですが、私にみたいに入れないと可哀相なんで、昨日あいおいで終身いれました。
主さんもまだ若く健康なら今のうちに終身もお考えしてもいいと思います(。´Д⊂)

よぴ

まとめての返信で遅くなり、申し訳ありません。

参考にさせていただき、もう少し悩んでみようと思います!
コメントありがとうございます😊