※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

二階の夫婦の騒音に悩んでいます。不動産に連絡しても改善なし。引っ越せず困っています。どうしたらいいでしょうか。

二階の夫婦が毎日この時間になると、夫婦生活スタートします。ものすごい音で本気でイライラします。何度も不動産に連絡しましたが全く変わりません。直接いうのはやめてくれと言われました。
日曜の朝なんて6時〜9時くらいまで掃除機かけてます😅また日曜が来るかと思うと本当に憂鬱です
私も簡単には引っ越せないので困ります💦
みなさんならどうしますか?
イライラしすぎて実母に話しても、なんか性格悪くなったねなどと言われ余計にイライラします(笑)

コメント

deleted user

不動産にいっても変わらないなら改善は、難しいでしょうね。
退去しろ!とも言えないし、しないでしょうね😓
管理してるのは、不動産なんですか?管理会社とかないですか?あるならそこに連絡してみたら良いかと。

直接言うのは、トラブルを避けるために辞めてくれと言ってるんだと思います💦

ただよっぽどなら言い方を考えて直接もありかなとは思います。
ただ気まずくなったりするのは前提で考えた方がいいかと😓

  • ☆

    二階の夫婦、私の家の駐車場も勝手に使ってたりウチの玄関前に松ぼっくり大量に置いたり少々変わってる方なので元々喋ったりもしないので気まずくなってもまあ平気かな…って感じです💦
    まず管理してるところが別にあるならそこに聞いてみます😵💦

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    非常識すぎますね。管理会社あるなら管理会社に言いましょう!不動産に言っても意味なしですよ!

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思いっきり壁ドンしたら響くと思いますよ!ただ、辞めた方がいいと思いますが😭

    • 12月16日
  • ☆

    ちゃんと伝わってなかったら意味ないですもんね!それでも変わらなかったら一度仕返しします😂笑

    • 12月16日
ママリ

私管理会社に強い口調で言ったことあります😓でも結局変わらずでした😣
子供も小さいですし余計神経質になるし…
てかこの時間にスタートなんて非常識にもほどがありますね💦
当時、うちらの行動もよくありませんでしたが、旦那が上に向かってうるさい!って怒鳴ったり、
あんまり酷いときは天井に物当てて仕返しみたくしてました😂
多少のことはお互い様なので仕方ないですが
本当いい迷惑ですよね💦💦

  • ☆

    するなとは言わないから時間と音を考えて欲しいです💦
    仕返し、頭いいですね😂笑
    私も天井殴ってみたいです。笑

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    私は言えないタイプなのでうるさい時に管理会社に乗り込んでやる勢いもあってイライラが伝わるように動画とか撮ってました!
    管理会社に言う前に引っ越したので出してませんがこんだけうるさいと管理会社に知らせると本気で対応してくれるかもしれませんよ😭

    • 12月16日
きき

うちも上がバタバタ今うるさいです😅
夫婦生活スタート静かにやって欲しいですよね笑笑😭
それも6時から9時に掃除機って奥さん元気だなって色んな意味で思います😱
うちの下の人はうるさいと壁ドンしてきますよ😅うるさいんだなってすぐわかります🤣

  • ☆

    いつまで掃除してんだよ😅って毎週思います(笑)
    下の人からの壁ドンってすぐ聞こえますか?

    • 12月16日
  • きき

    きき

    6時に掃除音イライラしますよね🤬‼️ほんといつまで掃除してるんだよって思いますね😱

    下の人から壁ドンは心臓に悪いほど響きます🤣

    • 12月16日
はちゃーん

もしお二階さんが角部屋じゃなかったら、私書面で匿名で伝えてしまうかもしれません。ダメと言われても…。
『毎夜◯時の生活音が丸聞こえです、ご配慮お願いいたします。』みたいな感じで。
逆に燃えちゃったらアレですけど。

日曜の掃除機はまぁ我慢します。でも毎夜聞かされるのはイヤー。

  • ☆

    あー、それいいですね!
    今日もきっとうるさいので
    明日やってみようかな😂

    • 12月16日
ゆん

集合住宅に住まわれているのであればある程度は仕方がないのかな、と思いました。

毎日の夫婦生活、確かにイラつきますが上の階の人の帰宅時間にもよりますし、掃除時間も確かに長いな、と思いますが諦めます。

というのも、我が家は下の階の人からうるさい、とドンドンやられ怒鳴り込まれ、恐怖を感じ引っ越したばかりでしたがないお金をかき集め、すぐに引っ越した立場です。

主人の帰宅時間は深夜1時〜2時。
そこからシャワーを浴びて食事をしてという生活だったのでその生活音も気になったんじゃないかと。

子供も歩く練習を始める時で、全力のハイハイと危なげなドタドタの歩き方に尻餅や転倒。

そんな家庭環境でそんな所に住むなよ、という厳しい意見もあると思いますが、転勤の辞令が決まったのが3日前で空いている所がそこしかなく、やむなく契約。

もちろん契約前には子供の状況、主人の生活スタイルなどは相談をし許可を得てからの入居でした。

上の階の人は、ちょっと無頓着なのかな?とも思いますが、お子様達の鳴き声等も上の階には聞こえているんだろうな、と思うとある程度はお互い様かな、とも思いました。

  • ☆

    二階のお子さんはイヤイヤ期らしくかなり音が響いてきますがそれはお互い様だと思ってるので気にならないのですが…💦
    毎晩夫婦生活を聞かされると気がおかしくなりそうです😵

    • 12月16日