※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ユーズド品のアウター、クリーニングすれば大丈夫か迷っています。ユーズド品の考え方についてアドバイスをお願いします。

お子さんにユーズド品て着せれますか⁇
私、ものすごく潔癖で、ユーズド品なんて汚くて絶対無理‼︎派です。

とても好きなブランドがあり、子どもに着せたいアウターがあるのですが、廃盤でどこを探してもないのですが、フリマアプリでユーズド品は出回ってます…
写真見る限り、汚れなく綺麗なのでクリーニングに出せば大丈夫かな⁇と思うのですが踏み切れなくて…
みなさん、ユーズド品どう思われますか⁉︎

コメント

きき

私は着せちゃってます☺️❤️美品の物を買いますよ💕

yuu

知り合いからのお下がりは着せられますが
全く知らない人が着ていたのは無理です💦
自分も着たくないので娘にも着せてません

豆

子供には出来れば着せたくないです。
今のところ一度も着せてません。

でもどーーしても諦めきれないほど気に入ったのなら買うと思います。アウターなら肌着と違って肌に触れる面積はほぼないですし….

姉妹mama♥

私も潔癖ですが商品状態が綺麗なのをフリマアプリで購入して着せてますよ😙

かなりの潔癖ならやめた方がいいかと思います( .. )
出品者様のご家庭の匂いとかついてたりしますし
クリーニングに出すとは言え
多分そのご家庭の匂いとかで嫌な思いをされる方はいらっしゃると思います。

m

どうしても手に入れたいなら私なら買いますね!!
でもかなりの潔癖なら辞めた方がいいと思います💦

♡Mママ子♡

私は自分が嫌なので無理です😢

ゆーかりの木

実姉の子のお下がりでもちょっと嫌なんで…どう使用されていたか、保管されていたかわからないものは…私は嫌です( ;´Д`)

あんこちゃん

友達や知人は人となりを知ってるのでからお下がりはありがたくもらいます。

ただフリマアプリだとどんな方か分かりませんよね。
いくら文字でどのくらい使ったと書いてあってもほんとにそうなのか分からないしそこら辺も気にしてしまうのであればきついかもしれないですね。
ちなみにメルカリも水通しだけの好きなキャラ物の服など買ったりしました。
もちろん洗濯して着せましたがとても満足いくお品でした。
クリーニングまで出せばキレイだと思いますが、価値観は人それぞれですもんね、、。

みゆ

知り合いだったりのはおさがりで着てます💗
が、全く知らないひとのものは
わたしも無理です💦

全然潔癖ではありませんが
見ず知らずの他人が着たものは買おうと思わないです😵
知り合い家族だと気にせずもらいますが
どんなに綺麗でも 買わないです、、、
そこでしか手に入らないのなら
諦めるか 踏み切るか、ですよね🤔

ママリ

みなさんコメントありがとうございます!
私も知り合いの子どものお下がりだったら何も気にしないですが、どんなに美品でも赤の他人のものは…て感じです(>_<)
でもどうしても手に入らないものなのでもう少し考えます💦