※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃんママ
ココロ・悩み

旦那が義実家に6か月の息子を連れて行きたがっているが、義母から嫌な言葉を言われているため行きたくない。旦那は聞き入れず、怒鳴る。風邪が心配で長距離移動に不安あり。

お正月休みに、6か月になる息子を、3時間以上かけて義実家に連れて行きたいと旦那が言います。
私としては、義母から酷い言葉を何度も言われているので、連れて行きたくありません。
私の両親に話せば、大反対され、旦那と喧嘩になると思います。
私が行きたくないと言っても、旦那は聞き入れてくれません。
旦那は肺癌を患っており、いつどうなるか分からないから、絶対に連れて行くと怒鳴ります。
もう少し、暖かくなって来たら、連れて行く方が良いと言っても、聞く耳持たないです。
6か月の息子を休み休みとは言え、長距離移動させてるのはどうなのでしょうか?
風邪とか心配な季節なのもあり、連れて行きたくありません。

コメント

みみりん

わたしだったら、連れていきません。

逆に、来てもらったら?って言います😢
ほんとは会いたくもないですが😣

ゆん

旦那さんだけ行ってもらうのはダメなんですかね??
息子さん見せたいなら、写真を持っていくとか…
酷いこと言う義親には会いたくないし会わせたくないですよね。私も色々ありもう会うつもりないので😵

ユリナ

私も義母大っ嫌いなので、旦那が元気だったら、義母が嫌いだから会わせたくない!という気持ちは大いに共感できますが、肺ガンだったら話は別な気がします。。。
私だったら、本当に嫌だけど我慢するかな。。。
その後何か買ってもらったりしますけど。笑

子供が6ヶ月の時に飛行機で旅行しましたし、赤ちゃん的には休み休みならそんなに気にしなくても大丈夫かなと思います。

よっしー

風邪に関しては6ヶ月だろうと、
1歳だろうとなる時はなるし、
外出だけで言えば気にせず
しちゃいますが…義実家…
まぁ難しい問題ですが、お正月だし
旦那様の状況もあるし、年に1回だし
家族仲が悪くなるのを押してまで
行かないと意固地になるのは
どうなのかなぁとも思います。
なんなら、6ヶ月くらいなら
まだ連れて行きやすいのかなぁと…
これが1歳とかだと3時間も
大人しくしてくれるのかって問題が
出てくると思うので😅

ぱぷりか

聞いてもらえないのでしたら、こちらも聞かなくて良いと思います。

親に頼んで迎えにきてもらいます。

今の時期、色んな風邪や病気が蔓延する中でご主人もリスキーだと思います。
写真や動画送るだけで良いと思います。

三時間かかる距離なら泊まりなさいとかに、なりそうですし。