※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーやん
ココロ・悩み

旦那との関係が悩ましい。産後、仲良しムードになれず困惑。一人での育児に疲れ、産後鬱の可能性も。同じ経験の方、解決策や体験談を聞きたい。

※下ネタ入るので苦手な方は閲覧注意です。
※落ち込んでいるので批判コメントはご了承下さい

旦那とレスになりかけです。
産後1.2ヶ月は次の日が休みや
体力的に余裕がある時は
お互い誘ったりして
仲良ししていたのですが
3ヶ月に突入と同時に誘われても
率先的に仲良ししたいと思えません...。

今日も娘が早めに寝てくれたので
旦那は仲良しムードになったのですが
私は何されてもそういう気分になれず
ディープキスすら拒否してしまいました。

ただなんでそういう気分になれないのか
別にやりたくないわけでもなく...。
どちらかと言えば大事な貴重な2人の
時間なので、イチャイチャしたいなー
とは思っています。
でも旦那とこのままレスになると
浮気の不安なども考えてしまいます。
(過去に浮気もなく、女っ気もないので
可能性は0に近いですが)

そんな気持ちが入り交じり、主人を
傷つけ、困惑させてしまいました。
先に寝て。と主人にお願いし
暖房のついてない部屋で頭を冷やして
考えようと思ったのですが
答えは結局出ず、引きずっています。

また産後鬱の可能性もあるのかなとも
不安になっています。
基本朝から夜23時前までワンオペです。
家事全般から娘のお風呂、寝かしつけまで
ほぼ1人でやってます。
娘がお昼寝している間、ぼーっとした時間を
過ごすことが最近少し増えました。
少し危険なのでしょうか...。

産後こんな気持ちになった方いらっしゃいますか?
もし経験のある方、その時どう解決されましたか?
また産後鬱になった方、症状などの
お話も聞かせて頂ければ嬉しいです。

コメント

ユリナ

同じで未だに拒否してますし、ちゅーも内心は本当嫌々してます。
頼むからお金払うから風俗行ってくれ、まで言いました。

疲れてるだけじゃないですかね?
産後うつならイチャイチャしたいとも思わないと思います!

悪い方に考えず、そういう時期だし疲れてるんだわたし、くらいでいたらいいんじゃないでしょうか?
娘さんが寝てる時にぼーっとしちゃうなら、意識して一緒にお昼寝したり!
日々お疲れ様です😊🙌

  • ゆーやん

    ゆーやん

    ありがとうございます!
    私も今日朝風俗行ってって
    伝えました...。
    でも休みの日に子供見ずに風俗
    行かれるのも嫌なんですよね🤔笑

    疲れてるんですね🤭笑
    一緒に寝たりしてみます😭
    ありがとうございます!

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
少しでもゆっくりできると良いですね😣
自覚なくストレスが溜まってしまっていることもあるかもしれないのでどなたか相談出来たら良いのですが…😢

  • ゆーやん

    ゆーやん

    ありがとうございます!
    全く疲れてる自覚なかったんです🤣
    こういう事はなかなか相談出来ないので
    育児は実母に少し頼ろうかと思います🧐🤦‍♀️

    • 12月16日
(•᎑•)👌💕

わたしも産後しばらくワンオペで、追加で旦那の世話までしてました(;_;)
元々仲良くするのは好きでしたが、そんな気にもなれず、でもレスも嫌だなーと思いながら過ごしていたことを思い出しました。

産後はホルモンバランスもまだ崩れているでしょうし、無理して受け入れなくてもいいんじゃないかなと思いますよ。
断り方は慎重にしないと本当にレスになっちゃうので、旦那様には「毎日毎日1人で家事育児に向き合ってて少し疲れてる気がする。ホルモンバランスもまだ回復してなくて気持ちがすごく不安定になっちゃうから、仲良しは少しお休みしたい」と伝えてみて少し家事育児に参加してもらうのはどうですか?
(既に参加されていたらすみません😨ワンオペと書かれていたので…💧)
仕事の日は無理でも休みの日にママを休ませる時間を作ってもらうとか、、。
それだけでも気持ちに余裕が出てきたりするのかなー?って思います。

産後3ヶ月経ってもまだまだ身体や心は妊娠前に戻れないので、なんとなくでも理解してもらえるといいのですが…(>_<)

  • ゆーやん

    ゆーやん

    ありがとうございます!
    私も元々仲良しするのは好きだったので
    まさかこんなにヤル気になれないのかと
    自己嫌悪感にも襲われました😭

    旦那の家事育児参加は
    休みの日のみです🤔
    もうちょっと家事育児頼って
    みようかと思います😭
    ただ昨日の断り方をしくじったみたいで
    今後誘おうとは思わないと言われました🤦‍♀️
    レス突入ですね😨

    • 12月16日
  • (•᎑•)👌💕

    (•᎑•)👌💕


    わたしも、気持ちはしたかったけど全く濡れないとか多々ありました😨

    少し落ち着けばきっと元に戻れますよ♡
    仲良しなしでも、夫婦仲に亀裂が無ければ大丈夫と信じるしかないですけど、応援してます!!

    • 12月16日
  • ゆーやん

    ゆーやん

    私もです😭
    全く濡れず、濡らそうとして
    めっちゃ荒く触られ更に
    濡れずでした😭😭

    ありがとうございます😭
    亀裂は多分大丈夫ですが、
    これを期に亀裂が入りかけてるので
    頑張ります🤣🤣

    • 12月16日
よつば

鬱というよりは、ただただ疲れているのだと思います。
だからしたくないわけではない、ってことになるのかと。
私もそんな感じでした。
どちらかというとイチャイチャしたいのでしたいと思ってました。
でもいざその場になると全くする気しないんですよね。
不思議でした。
でも今なら疲れてたんだなーって思います。

子供が寝たときも基本ボーッとしてました。
だからかなり家事が疎かだったと思います。
それでも旦那は許してくれたのでなんとかなりましたが…
それがなくなったなと思ったのは子供が  10ヶ月こえたぐらいです。
色んなことが少しずつ出来るようになっていくので負担が減りました。
そして心にも体にも余裕ができたので今はそれほど疲れているなーとは思いません。
日常の疲れはありますが、心のはないです。

なので、まずはせめて数時間でもいいので“無”になる時間を作ってみてはどうですか?
なかなか簡単ではないかもしれませんが(._.)

  • ゆーやん

    ゆーやん

    ありがとうございます!
    ほんと不思議ですよね...。
    疲れるとほんと無気力になりますよね😭

    無になれる時間作れるように
    頑張ってみます☺️☺️
    子供が昼間はかなりの
    ショートスリーパーなので
    なかなか難しいとは思いますが
    寝てくれたら、とことん
    ぼけーってしてみます笑

    • 12月16日
ママリ

わたしも、性欲が全く湧かずググりまくってました。
母乳あげてるとホルモンの影響で、SEXの時に得られる快楽と同じ満足感が得られるそうです。なのでSEXしたいと思わなくなるそうです!中には関係なく以前通りの方もいるとは思いますが、大抵は性欲減退すると思ってます!
旦那さんにも、ホルモンなんだって~って気楽に言って流してます、ハグしながら寝たりとかチューくらいです!そのうち元に戻ると信じてます!
SEX以外で旦那さんとは仲良いので、最近はあんまり心配してません😂👏
旦那さんには申し訳ないので出来るだけ早く性欲戻ってこーいとは思ってますが...(笑)
わたしもほぼワンオペなのでお昼寝してくれてる時とかはNetflixとかで映画見たりしてリフレッシュしてます🙆‍♀️🍿🎬
あんまり思い詰めず、ぼーっとしててもいいと思いますよ🤙3ヶ月ってやっと落ち着いてきて自分の疲労にも気づく頃ですから、ご自愛ください😊

  • ゆーやん

    ゆーやん

    ありがとうございます!
    ホルモンの影響かなりあるんですね!
    疲れてるのとホルモンの影響が
    相まってヤル気がなくなったんですね🤷‍♀️笑
    早く仲良しできればいいのになーと
    私も回復を願います😭😭

    映画見るのいいですね☺️
    Amazonプライムあるので
    それ見てリフレッシュしてみます!
    ありがとうございます!

    • 12月16日