※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

出産後の生理が不規則で心配です。体調が悪くて不安です。同じ経験の方いますか?

出産前は生理が定期的にきちんと来ていて(ほぼ28日周期)生理不順になった事がありませんでした。産後11ヶ月で生理再開し、2回目は32日でしたが産前もたまに30日すぎることがあったので気にしていませんでした。
3回目が今月の予定なんですが生理がきません。37日過ぎてますが、妊娠もしていません。産後は生理不順になりやすいと聞きますが、ホルモンの関係でしょうか?
毎日体が怠く、漠然とした不安にかられ涙が出ます。
同じような方いらっしゃいますか?
長々とすみません。こんな感じになったのが初めてで...

コメント

あにゃか

妊娠前はほぼ28日周期で、産後5ヶ月頃に再開、それからは32〜45日できてました😅
授乳していた頃は、たまに来ないこともありました。

生理前のホルモンバランスの影響かな?と思います。
余談ですが、私は生理前はイライラしすぎて旦那に当たり散らしてました💦