※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近南海トラフ地震のニュースをよく見て、夜勤中の地震に不安を感じています。津波の心配もあり、猫2匹を見捨てたくないと思っています。

ここ最近、南海トラフ地震のニュースをよく見ます。
70〜80%なんていつ起きてもおかしくないですよね😭
主人は三交代なのでもし夜勤の時に地震が起きたらどうしよう?!とすごく考えます。
本当に地震が一番怖いです😔💦
四国の徳島住みですが、徳島市にも大きな津波来るんだろうな…。
賃貸ですが、三階までできっと津波が来たら飲み込まれるし、近くに大きなマンションがありますがオートロック付きなのでそこには避難できないし😩
猫2匹飼ってて、家族なので絶対に見捨てたくないし。
なんてすっごく考えて夜不安になります💦💦

コメント

地震ほんまに怖いですよね😖💦
私も最近やたら怖くなって
それまで揃えてなかった防災グッズ一気に揃えたり、と言ってもまだ全部ではないですが…

ほんの数日前まで、考えすぎや!って言われるぐらい地震に怯えていて
地盤調べたりとか携帯とにらめっこしてました😞😞

今でもおふろ入ってる時は特に今地震起きたらどうしよう!?と考えますし…

台風のようにいつ来るか分かれば良いのに…
また何人もの命、動物の命、建物など
いろいろな犠牲があるのかと思うと胸が痛いです…

津波は本当にこわいですね😔
私は奈良なので津波は来ませんが6強の揺れが来ると思うと恐ろしいです…

地震が起きたらどこに逃げるなど、本当にしっかり考えとかないとですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも最近慌てて揃えはじめました😭💦
    リュックに入れていますが、結構重さがあってこれ背負って逃げれるのかな?って感じです😅

いや、ほんとにわかりますーー今その状態ですーー😖😖
    考え過ぎてもだめなの分かってるんですけど、、本当に台風みたいに分かったらどれだけの命が助かることか😢

• 12月16日
ママさん

地震怖いですよねーもうくるって言いながら中々こないし…昼間ならいいけど夜とかなら怖いし寒いし😵
私は西の方なので津波は心配ないのかと思いますが実家は藍住なんで藍住辺りも津波来るらしいですよね💦私の祖母が前の南海地震の時に祖母の父がタバコ1本吸い終わるまで揺れたって言ってました😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

藍住までくるって結構広範囲ですよね😭💦
    えー!タバコ一本吸い終わるって結構な長さですよね😳❗️
    むしろタバコ一本吸ってる冷静なお父様すごい…笑

• 12月16日
ruru

うちの実家が市内の漁師町なので、津波が来たら町全体アウトかな〜と思います😓
私の家は津波は大丈夫といわれてますが、実際どのくらいの津波が来るか、恐怖です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漁師町なら海が近い感じですかね?😔💦
    本当に怖いですよね😩💦
    津波もかなり来るの早いみたいですし、、、😢

• 12月16日
  • ruru

ruru

すぐそこが海で水平線が広がってます😓
    よく実家に帰るので今地震起きたら死ぬな〜とか考えて帰るの嫌になります😂

• 12月17日
みーちゃん

私も徳島市住みで
地震にとても怯えています。
娘を連れて避難となると
大変なので本当に怖いです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんが5ヶ月となると本当に不安ですよね😭❗️
    ほんとなんで地震なんてあるんだろうって思います😢

• 12月16日
はな

わかりますー😢😢
徳島も地震も最近多くて揺れた瞬間ホントに病みます…赤ちゃんつれて逃げれるかな…とか思ってしまいます。
旦那がいない時に限って揺れたりするので家族みんないる時がいいですよね。