※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

化学流産後は病院を受診することが必要か悩んでいます。ネットで調べると生理として見送ってもいいと書いてあるが、不安です。

化学流産後って。病院いったほうがいいんでしょうか?

先月初めて化学流産を経験し、慌てて受診→1週間後もきてと言われ内診して経過をみてもらいました。

今月も同じように化学流産してしまったみたいなんですが、まだ受診はしてません。ネットで調べると普通の生理として見送っていいという事が書いてあったりしたので、行くべきなのか行かなくても大丈夫なのか気になりました。。

コメント

うぃっちゃん

科学流産は生理と同じですから、受診しなくて大丈夫ですよ‼️

もも

不妊治療で通院しているものです。
移植で化学流産二回していますが、特に通院してとは言われませんでした。普通の生理と同じ扱いです。
次の月に普通の周期で生理がきましたので気にしていませんでした。異常があれば行った方がいいと思いますが。

まま

回答ありがとうございました!もし子宮外妊娠だったら?と思い、少し怖かったのでまた検査薬してみましたが陰性でました!異常出てきた時には通院しようと思います☆