※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hit★
妊娠・出産

妊婦検診がしんどく、待ち時間や対応に不満がある。NSTが苦手で、待たされることや医師の対応にイライラ。お産当日の主治医の希望が不明。

妊婦検診はしんどい。。。
はじめの頃は病院の日が楽しみだったけど、
週数が増えてきて、辛くなってきました。
昨日は3度目のNSTをとりましたが
私、何故か凄い苦手で😭
毎回、意味あるのかな?ってちょっと思ってしまいます。
一回、2000円だし😂
リクライニングのイスに座ってじっとしてるんですが、
一気に気分悪くなって、イライラが止まらなくなります。
でもナースコール押すのも我慢しちゃいます。
終わった後は、また待合室でひたすら順番を待つのですが、昨日は2時間待ちでした。直立な長椅子に2時間待ちは、臨月の妊婦にはほんとに過酷な時間です。
私はだいたいいつも10時半の予約で、
10時ちょっとすぎには受付して待ってるんですが呼ばれるのはもうお昼12時頃
いったい何人詰め込んでるんだろぅって思ってしまいます。

総合病院だから、仕方ないのかなと思う気持ちもありますが
10時半の予約だけど、12時に病院に着くようにするほうがいいのかなとも思ってしまいます。

やっと呼ばれて部屋に入っても
なかなか先生来ない…タオルをかけてくれてても
お腹出した状態でいつまで待たせるのってイライラします。
やっと来たかと思えば、ケータイ片手に電話しながらやってきて、私のお腹にかけてあったタオルを片手でめくり
ジェルをプシューと出してきました。
しばらく電話しながら、お腹の赤ちゃんのエコー見て...
私も何も言えず、、、

そして電話を切り、ごめんなさいねって
言ってきました。
そぅ言われると、文句も言えなくなり、とりあえず我慢しました。

撮ってもらったエコーの写真も
全くなんだかわからない写真だし、体重も毎回
上がったり下がったり、適当です。誤差の範囲だからって言われたら、仕方ないとは思いますが、
こんなに待たせんだから、もう少し丁寧にやってよ!と思う気持ちが込み上げてきます。

そして昨日
39w2dで内診してもらったら
子宮口2〜3センチ開いてるって言われました。
羊水膜もいい感じに張ってるって
帰ってから、粘り気のある濃い茶色のおりものも少し出ました!おしるしかなぁ?!
とも思ったのですが、

今日は、とくに何もなく、
まだ陣痛きそうにありません。

病院に対してちょっと不満がありますが
産まれる前だから、荒波立てたくない気持ちで抑えています。看護師さんや、助産師さんはとても感じのいい人ばかりだから、我慢できてます。

特に主治医の希望してないんですが
お産当日、どの先生が取り上げてくれるのかって事前に分かるもんですか?

コメント

きむひめ

病院ほんと疲れますよね。
うちは上の子連れてなのでお腹大きくなってきてからは旦那が休みの日にいってました。
正産期になると週一の検診。
それまでは予約とれてたのに、1週間ごとになると予約さえとれなかったです。
ですが、予約ないほうが早く終わったりしました。
検診の後に採血とか助産師外来あると
10時前にいっても昼過ぎに終わったりほんと疲れますよね。。

そんな先生いるんですね。。
急用の電話なら終えてならエコーしてほしいですね!
妊婦の私たちはエコーが楽しみで仕方ないのに!

恐らく、内診後の影響かなと思います。
内診後毎回出血してたので!
あと、お産のときは時間外なら、夜勤の先生になるので検診のときの先生ではないです!!

1人目の時は時間外の夕方で
知らない先生でした!
でもお産のとき先生が関わるのって、
ほんと産まれる!ってときから、
処置までなのでそんな長い時間いないですよ!
だいたいは助産師さんがついててくれます!

  • hit★

    hit★

    共感して頂き、嬉しいです。
    ほんとに、予約の意味はありません😭特に指定した予約でもないんですけどね。
    そぅ、上の子と一緒に来てるママさんはもっと大変そうです。
    退屈しちゃうし、ウロウロ動きたくなるだろうし、ママはずっと付いて回って、ダメだよ〜って言って疲れきってそうで。パパやおばあちゃんに付き添ってもらわなきゃ大変そうです。
    楽しみなエコーも、先生の向き合い方一つで、何かがっかりしちゃいますよね。
    お産の時の先生は、やっぱりバラバラですよねー!
    いつ、何時に産まれるか分からないですもんね。
    今の先生には満足出来ないですが
    常に側にいてくれる助産師さんが良い人なら、その方が良いですよね。

    • 12月16日