※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供の写真、半年前のものは古いと思いますか?最近の写真がなかなか撮れず悩んでいます。

年賀状の子供の写真、約半年前の今年7月に1歳お誕生日の時に撮った写真だと古いと思いますか?

もうちょっと大きくなればあんまり変わらないと思うのですがまだ1歳で成長が著しいので、現在は髪の毛もだいぶ伸びてるし歩けるようになって少しほっそりしたし、当時と色々変わっているところがあるので、主人は「せっかくなら最近の写真にしたら?」と言うのですが、最近の写真でうまく撮れているのがなかなかなくて…写真館で撮ってもらったやつが1番映りがいいかなと思って迷ってます。

コメント

KR mama

親御さんは最近の写真載せたいと思うかもですが、
ブレたやつとか、気に入ってないのを載せて、
何でこれにしたんだろうね?なんてこと言われるのとか嫌なので…

私ならそこまで変わらないなら、
綺麗に撮れてる方を使いますかね😊💦笑

A-mama

わたしなら7月の写真
使っちゃうと思います😊
写真館でプロが撮ってくれたものなら
年賀状も映えると思いますよ!
わたしも来年2人目が産まれる予定なので
4月か5月にお宮参りの写真を撮って
それを年賀状にしようと今から考えています(^^)

けー

うちは2歳ですが、5月に写真館で撮った写真をメインにしました。
サブの小さい家族写真も、手頃なのがなくて(横長なら最近のがあるがフレームが縦なので入らず…)10月頃撮ったものです。
キレイな写真だとインクジェットで印刷してもそこそこ見られるものになったので良かったですよ~。
和服で写ってて和フレームなのでちょうど良かったです。

はる

自分も同じように思って、最近の写真使いましたが、良く考えたら他の人のが春や夏の写真でも「今の姿じゃない」とか考えたこともありませんでした😅緑や花がいい感じだから、小さい頃でも春や夏の写真使う家も多い気がします。
今の様子が気になる人には年賀状以外でも連絡とって会ったりしてるので、私はこの1年で一番いい写真使うのでいいような気がします🙆

sa301

私も最近の写真を使おうと思って見返してみると何か食べてる写真かブレてるか、背景が汚かったり🤣
諦めて秋頃の運動会の写真を年賀状に使いました😂