※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お金・保険

イオンの駐車場で車にぶつけられました。保険会社に連絡して対応中です。事故の責任について不安があります。

今日車をぶつけられました( ・ ・̥ )

イオンの駐車場で😢
土日は基本1階の駐車場混んでるので2階の駐車場に行こうと思って向かってる時に前に車がいて、その車すごく遅く走ってたから車間距離近くなっちゃってたんですが、なぜかいきなりブレーキランプが光りだして、え?!ここでブレーキしてくるの?!!って思いとっさに私はブレーキをおして完全に停止しましたが見事にぶつかられました😢パニックになっててクラクション鳴らす暇なかったです…。私はブレーキして止まってたからか、傷が全くなく逆に相手の車は少し凹んでました😢運転したのが私、隣に旦那、後ろに娘と母が乗ってましたがゆっくりぶつかってきたので大きな事故?にはならなくてよかったです…

相手側には物凄く謝られ警察も呼び、保険屋にも電話してました!保険屋は土日は担当の方がいないらしくて月曜日にまた電話来ます😢
このようにぶつけられた場合、10対0になりませんかね…😢
私の保険屋には相手の保険屋に強く言いなさいね!あなたは悪くないんだから!と言われてますが、車間距離が近かったので9対1になる可能性もありますよね😢…

コメント

みみ

10:0なまずないので、車間距離を考えると良くて9:1かと思います!

• みみ

みみ

後ろから突っ込んでぶつかったってことですか?
    そおなると、主さんの方が割合が高くなることになると思うのですが。

• 12月15日
  • りー

りー

すみません、説明が下手くそなのと言葉が間違ってる所ばかりありました💦

私は2階の駐車場に向かってる最中で私の前に車がいて、遅いな💦って思い車間距離を私が近くしてしまったんです💦それで、その車がいきなりブレーキランプ光らせて、本来はバックする所じゃない所をバックしてきて私はとっさにブレーキおして停止しました!ですがその車はぶつかってしまったって事です💦

• 12月15日

状況がよくわからないのですが、前の車にぶつけられたんですか?ぶつかったのではなくて

• りー

りー

説明が下手くそなのと、言葉が間違ってたのがありましたすみません💦
    そうです。本来バックする所じゃない所をバックしてきて私の車とぶつかりました💦

• 12月15日
ママ

相手がバックしてきたということですか?

• りー

りー

説明が下手くそなのと、言葉が間違ってる所がありましたすみません💦
    そうです💦本来バックする所じゃない所をバックしてきて私とぶつかりました💦

• 12月15日
ママリ

相手がバックしてきたんですかね🤔?信号とかでの完全停止中とはまた違うので10:0は微妙そうな感じします💦

きっちん

相手がバックしてきたわけじゃなくてブレーキを踏んで止まったならば10対0とかではなくてぽんさんに非があると言われる可能性が高いと思いますよ。
ぶつけられたっていうかぶつけた方になってしまってますよね?(><)
バックでぶつかってきたなら向こうが悪いですが。

かちん

相手が急にブレーキをしてバックしてきたってことですか?
文章見る限りだとぽんさんがぶつけたという感じになりますが😅

まーむ

前の車が急にとまって、後ろの車に追突されたってことですか?

boys mama⸜❤︎⸝‍

相手が急にブレーキしてそれにぶつかってしまったんですか?
それなら車間距離ちゃんとあけてないって思われてぽんさんが悪くなっちゃうような気がします💦
相手の人がブレーキして後ろに下がってきたなら向こうが悪く9:1もありえると思います!

RK

どういう意味がわかりません!
自分が前の車にぶつけたのですか?
それともぽんさんがブレーキを
踏んだ為に後ろから追突されたのですか?

まあちゃん

前の車にということはこちらがぶつかったということなのでしょうか…?
状況はわかりませんが、10:0はないかな?と思います。
前方不注意になるんじゃないかなと思います。
相手がバックしてきたなら話はまた変わってきますが…

ゆもとみ

エンジンがついてる時点で10対0は無理だと思います…
後ろから突っ込まれたなら話は別ですが…
相手の車が突然バックしてぶつけられたってことですよね?よくて9対1だと思います。

りー

説明がおかしいのでもう一回書き直します💦すみません💦