※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

ママ友作りが難しい。近所で顔見知りもいない。支援センターで顔馴染みがなく、ママ友と連絡を取りたい。仲良くなる方法がわからず悩んでいる。

「ママ友作りが難しい」

近所にママ友がいません。

最近できた団地なので、
比較的こどもの年齢は近いのですが、
近所散歩しててもほとんど会わない。
逢っても、その場で少し話して終わりです。

支援センターにも、
いろいろ顔だしてますが、
顔馴染みのひとはおらず、その場かぎり。

連絡とりあって、
公園行ったり、ランチしたり、
そんなママ友ほしいです。
悩みやグチ話せるママ友ほしいです。

支援センターで、
顔馴染みそうにしてるママさんたちを
よく見かけますが、
どうやって仲良くなるんだろって
思います。

まさかこの年で、友達づくりに悩むなんて…💦

コメント

deleted user

Instagramなどで作ってる方多いですよね。
私は支援センターで何回か顔合わせていた方と連絡先交換してってパターンが多いです✨✨

  • ちょび

    ちょび


    どのタイミングで、
    連絡先交換するんですか?

    • 12月15日
かちん

自分はウィメンズパークとジモティーでママ友募集してメッセージのやり取りからLINE交換して
初めて会う時は支援センターで会ってってやってます😃
最近だとインスタで作ってる人いるようですね🙂

  • ちょび

    ちょび


    なるほどー、
    Instagramが多いんですね。

    ちなみに、それは、
    近場の人で検索するんですか?
    どういう流れで活用するのでしょう?

    • 12月15日
  • かちん

    かちん

    自分だと神奈川に住んでいるので#神奈川ママで検索して月齢が近い子とかにコメント残したりして仲良くなって実際会う
    好きなブランドのハッシュダグで検索してコメント残したりして仲良くなって会うですかね🤔
    自分はまだインスタからで実際には会ってはないですが😅

    • 12月15日
  • ちょび

    ちょび


    なるほど、ハッシュタグを使うんですね!!

    今まで使ったことなかったです。
    ほんと、昔からの友達と、
    やりとりするだけ笑

    • 12月15日
ママ

支援センターよく行きます?

私もママとも欲しくて頑張って週5で行ってました!(笑)
お昼持って!(食べるところがチャンス♡)
1年後ようやく、色々話せるママ友出来ました^_^
今、3人でグループラインで繋がってます。
でも。私もいい歳なため、相手に気を使わせたくなく、本当に楽しい、お互い色々言い合える方を見極めるのも大変ですよね。
さすがに毎日、行ってるとネチネチ系かなってママもいましたし(笑)

  • ちょび

    ちょび


    支援センター時々行ってます。
    二人育児のため、
    家にこもると最近イライラしまくりで😅
    でも、出かける準備と移動が大変なので、
    週1が限界です。。。

    お昼が狙い目なんですね😁
    お弁当の中身を気にしたくないので、
    午前か午後かで帰ってます笑

    たしかに、
    いろんなママさんがいらっしゃる!
    なんでこども放置なの?とか、
    あんまり話かけてくれないな、とか、
    この人はぐいぐいくるな、とか。

    気の会う人探し、
    大人になるほど難しいんですかね😅

    • 12月15日
  • ママ

    ママ

    難しいと思います。
    若ければぐいぐいいけるし、相手も若い子の方が多いため、向こうがかなり気を使ってるか距離を置いてる感じが伝わってきます。
    身だしなみはもちろん気を使ってますか(笑)
    あとは話しかけないでみたいな方も多いですよね…

    たまたま気の合うママがいれば早いですが…
    数だと思いますよ^_^

    • 12月16日
  • ちょび

    ちょび


    ですねー💦
    これが、こどもが幼稚園とか
    行くようになれば
    違うんでしょうけどね。。。

    良いご縁ありますように!笑

    • 12月16日
まぁむ

私も支援センターに平日毎日の様に通っていたら、自ずと顔見知りも増えて近い月齢の子のママ達と仲良くなっていき、今では近所のスーパーに行けば誰かしらに会ってご挨拶☺️という感じで地元かのように知り合いが沢山になりました✨
あとは、大体同じ時間帯に行ったり、この人と仲良くなりたいな〜って人がいたら、出来るだけその人がいそうな時間帯に行ったりしてました😁💦

走り回るようになってからはあまり支援センターも行っていませんが、今では支援センターで知り合ったママ友さんと一緒に体操教室に通い、毎日の様に遊んでもらったりしています✨