※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどく、お母さんのアトピーが心配。自分もアトピーでステロイドを使っている。遺伝したのか気になっている。

乳児湿疹が酷かったので小児科で診てもらうと、
お母さんアトピーならこの子もアトピーの可能性高いって言われました。
確かに細かいぶつぶつ沢山あります。
私小さい頃から酷く、未だにステロイド塗ってます。
痒みの辛さを知ってるからこそ我が子に遺伝したのかと思うと申し訳ない気持ちと可哀想で、、、。

コメント

a

私も主人も小さい頃アトピーでした。息子もアトピーで今治療中ですがなかなかよくなりません( ;∀;)
ほんと可哀想で( ;∀;)

deleted user

私も今全く同じ状況です…アトピー持ちで息子も多分アトピーです😓でもなってしまったのは仕方ないし子どもの頃の治療で大人になってひどくなるか楽になるか変わってくると思うので頑張りましょう!!

クララ

うちの下の子もそうです。上の子が大丈夫だったから安心してました。
肌のカサカサを見て、これは絶対アトピーだと思いました。旦那や義母はただの乾燥じゃない?と言いましたが、自分がアトピーだからわかる。これは乾燥じゃない。小児科でやはり同じこと言われました。
痒みの辛さがわかるだけに辛いですよね、すごく共感してコメントしてしまいました。