※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

子供服のコーディネートが難しいですね。カラフルな服が好きだけど自分は着ない、シンプルだと大きく見えるという悩みです。コーディネートのコツを教えてください。

子供の服のコーディネートが苦手です😅
子供服ってカラフルだったりポップなものが多いですよね!
子供らしくて可愛いと思うし、今しか着せられないと思うと、ついそういう服を選んでしまうのですが、自分がカラフルな服をあまり着ないので、なんだかうまく行きません😂
かと言って、黒やグレーのシンプルなのを買うと、なんか急に大きくなったように見えて寂しいです…😭

なにかコーディネートの鉄則!みたいなものがあれば教えてください✨

コメント

もい

トップスは柄だったり買っちゃうのでズボン、スカートはシンプルにしてます!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    ボトムスもつい柄物買ってしまうので、シンプルなものを買うように気をつけます!😭
    女の子だとスカートだったりズボンだったり形で色々気回せて良いですね😆✨

• 12月15日
  • もい

もい

保育園に通ってるので着替えることもたくさんあるから柄×柄で着替えさせられたりするの防ぐためにもズボンは無難な黒、グレー、デニム多いです🙂🙂🎀
    男の子も柄シャツとかにセーター重ねたり可愛いと思います!今日会った友達の子が着てました♪

• 12月15日
  • ひろ

ひろ

なるほどです…!!😳
    うちも来年から保育園の予定なので参考になります😭
    柄シャツにセーター!✨
    オシャレですね!😍
    やってみたいとおもいます!

• 12月15日
三色パン

女の子ですが、基本的に、下はデニム系の色で、上はピンク系です!

下は、色があると上の服を選ばなければならず手間がかかるし沢山洋服が必要になるので…

しかし、音の子に間違われると嫌なので、トップスと靴と上着で女の子アピールしてます😂

明るい服もかわいいですよね!クリスマス前なので赤いトレーナーを着せてます。

10ヶ月頃は、モンキーパンツをよく履かせてました!後ろ姿がかわいいですよ😍

• 三色パン

三色パン

音の子→男の子です!😂

• 12月15日
  • ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    なるほど、色味を決めておくのですね!
    デニムならなんにでも合うので、安心です😆
    黄色のズボンなんか今しか履けないし、とか思うのが良くないですね😭
    モンキーパンツですね!見てみます😍

• 12月15日
デュデュ

一歳2ヶ月の娘がいます!私も最初はいろいろ迷いましたが子育てセンターとかにいる子達を見たりして勉強してます!😊子供服ってボトムスとかも柄が入ってるのとかお尻にクマさんついてたりしますよね笑笑
私が気をつけてるのは上も下も柄にしないようにですかね。
今の時期だから可愛いもの着せてあげたいですよね😍

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなんです!😭
    ボトムスもめちゃくちゃカラフルだし、クマさんめちゃくちゃ登場します😂笑
    そしてそういうものこそ大きくなったら履けないと思うと買ってしまって、どうしたらいいのか…と迷ってしまいます…😭
    柄×柄気をつけているのですが、どこまでありなんでしょうか?😂
    トップスに熊の絵でボトムはチェックとかはアリなんですかね?
    ほかのお子さん見てるとどの子もみんな可愛いなーでなにも思わないのですが、自分で着せると常に違和感です…😂

• 12月15日
  • デュデュ

デュデュ

ぜんぜんありだと思いますよ!😊トップスにクマさんが柄みたいになって沢山入ってたらチェックだと重くなってしまう気がしますが😂
    私のお友達は男の子の子供ちゃんですがやはりトレーナーとかでも大きな絵が入ってて下は柄のパンツとかボトムだった気がします!

• 12月15日
  • ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    トップスもボトムスも総柄って感じでなければ気にならない感じなのですね!✨
    良かったです!
    下に柄物はかせる時は上に総柄は着せないようにします!😆

• 12月15日
クララ

私はセンスがないので、とにかく下は無難な黒かネイビー、グレーのズボンかスカートにしてます。それなら上はなんでもOK!上を派手にしたりワンピースにしたり、変化を出してます。
ピンクのズボンとか履かせてみたいけど、上の色をどうしたらいいのかわからず。オシャレなママはうまいですよねー。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    ボトムスはシンプルがやはり良いのですね😭
    トップスがメインですし…!!😂
    欲望に勝てず、黄色のズボンとか買ってしまって…💦
    気をつけます😭
    オシャレなママ、本当に尊敬します😭
    自分で着せると何着せても違和感半端ないです😂

• 12月15日
  • クララ

クララ

わかります!他の子が着てるとオシャレに見えるのに、真似してやってみると「あれ?ださい?あり得ない組み合わせじゃない?」とか思って自信がなくなります(^_^;)

• 12月15日
  • ひろ

ひろ

わかって頂いて嬉しいです😭
    まさにおっしゃる通りの現象を日々感じています…💦
    今思えばカバーオールの頃は何も考えなくて良くて良かったな…とか思ってしまいます😅

• 12月15日