※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

息子がとびひにかかったかもしれません。今週頭、手足にブツブツができ…

長くなりますが回答頂けると嬉しいです。息子がとびひにかかったかもしれません。今週頭、手足にブツブツができて1時間くらいで消えたのですが一応小児科に行ったところ、蕁麻疹かもと言われ、薬を処方されて飲ませてました。しかしよくならず、顔にもブツブツができ、日に日に増えてきたのでとびひかもと思い、月曜日のお昼にかかりつけの病院を予約しました。同じ日の10時にインフルエンザの予防接種2回目を予約しているのですがこの場合、予防接種はできないかなと思っています。が、電話で確認する際、予防接種を断られたらお昼にかかりつけの病院に行こうと思うのですが、断られずにまず受診してみてからではないとわからないなどと言われた場合、かかりつけの病院はキャンセルしないといけないですよね?みなさんなら予防接種を断られる断られないどちらにせよ、予防接種を予約している、かかりつけではない病院でとびひかどうか判断してもらいますか??ちなみに予防接種を予約している病院はかかりつけが予約でいっぱいだった場合何度か受診しており、信頼がないわけではないですが、かかりつけの方が信頼があるなと感じています。

コメント