※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ひなまま*
雑談・つぶやき

明日から2ヶ月弱娘と離れ離れ。でも今日はもうスヤスヤねむってしまいま…

明日から2ヶ月弱娘と離れ離れ。
でも今日はもうスヤスヤねむってしまいました。
切迫早産気味で入院ギリギリだからこれが最善だとわかっていてもどうしてもさみしくて辛いです。

可愛い仕草、娘の匂い、あったかい体温、まだうまく発音できない単語、何もかもが明日から無くなってしまうのに笑顔で過ごせられるかな?

18週の頃から気をつけるように言われてきてできるだけ寝て過ごしてきたけど、週数が進むたびに少しずつ短くなる子宮頸管。
お薬の量もどんどん増えていって最初は5時間おきだったのに、いまは3時間半おきに飲まなきゃいけなくなりました。
最初の頃より副作用には慣れたけど、それでも頑張ってきたのに娘と離れ離れで生活する結果になって涙が止まりません。

イライラしたりすることもあるけど、やっぱり大切で可愛くて仕方がないなあって改めて実感しました。

昨日の検診で入院ギリギリって言われて急遽明日から預かってもらうことになって全然心の準備はできていないままです。
なので娘の前で泣いてしまったりしてその度に「じゅー」といいながらハグしてくれる娘がすごく愛おしかったです。

本当なら一緒に居たいよ。
でも自分で預かってもらうって決めたことだから、明日は笑顔でお見送りできるといいなと思います。
まだ少ない言葉しかわからない娘の方がきっと不安で寂しい思いでいっぱいになると思うから、ママは強くなきゃダメだよね。
今日はいっぱいぎゅーして寝て、明日は写真をいっぱい撮ろう。

コメント

ままり

はあ、もう考えただけで心が痛みます😢😢

どうか無事に赤ちゃんが産まれて、娘ちゃんとの日々が過ごせるようになりますように😭😭💓💓

• *ひなまま*

*ひなまま*

コメントありがとうございます!
    もう心がモヤモヤしすぎてどこかに気持ちを呟かないと寂しくてしょうがなくてどなたかにあわよくばポジティブになれる言葉をかけてもらいたくなりました…笑
    (完全にかまってちゃんです笑)

こんなに長い期間離れたことがないので明日を迎えるのが嫌です😢
    でも一生会えないわけではないし、帰ってきた時にはきっと沢山成長してくれていると思うのでその日を楽しみに待とうと思います☺️✨

• 12月15日
  • ままり

ままり

案外親が心配してる以上に、子供は環境適応能力持ってるものなんですよね😊
    きっと笑顔でママの帰りを待っててくれますよ💓💓

ママと娘ちゃんの絆がこれで一層深まります😌
    頑張ってくださいね👏💓💓

• 12月16日
  • *ひなまま*

*ひなまま*

ありがとうございます😭
    さっき送り出してきました!
    何か察したのか今日はすごくいい子でご飯もモリモリ私の膝の上に座って食べていて余計に泣けてしまいました笑

ギリギリまで娘は寝ていて写真が全然撮れなかったけど元気に帰ってきてくれたらいいなと思います✨
    これから2ヶ月弱頑張っていきます!
    優しいお言葉ありがとうございました😢

• 12月16日