※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん✿
子育て・グッズ

3歳の息子へのクリスマスプレゼントに悩んでいます。知育おもちゃや絵本はいらないかも。息子は「お肉」が欲しいと言っています。他のママさんの意見を参考にしたいです。何かいい案がありますか?

こんばんは。いつもお世話になっています。

もうすぐクリスマスですが、3歳の息子へのクリスマスプレゼントで悩んでいます😔

こどもちゃれんじを受講しているので、知育おもちゃは毎月届きます。なのでおもちゃはいらないかなぁと思っています。絵本も届くし保育園でも毎月貰えるので、絵本もなぁと思っています😔息子に欲しいものを聞いたら「お肉」と言われてしまいました😑ケンタッキーでいいのかな😑悩むくらいなら今年はいらないんじゃないかなとも思い始めてます(笑)旦那は、クリスマス系の絵本が無難じゃないかと言っていますが、他のママさんの意見も参考にしたいと思い投稿させていただきました。何かいい案ありませんか?

コメント

ママリン

実用的なものであれば冬用のブーツや長靴などに好きなお菓子をつめてお菓子ブーツはどうでしょう?おもちゃはいっぱいあるので、去年2歳の時ですがあげたら息子は喜びました!
今年はもうサンタさんに欲しいおもちゃのリクエストをしてるのでおもちゃですが...

• のん✿

のん✿

回答ありがとうございます!
    お菓子いいですね🤔絶対喜びますね!参考にさせていただきます✨

• 12月15日
まる

うちもこどもちゃれんじやってるので、おもちゃは増えるので悩みました😅

クリスマスは、実用的な靴を買いました💦あとはしまじろうのグッズ(コンサートのDVDと絵本、英語の歌が流れる音のなる絵本)にしました(^ ^)

あとは実母がトミカとお菓子も買ってくれました!

• のん✿

のん✿

回答ありがとうございます!
    うちの息子もトミカ大好きでいつの間にか増えてきています🤤トミカもいいな・・・お菓子は確実に喜びますもんね!参考にさせていただきます😆

• 12月15日
  • まる

まる

トミカってどんどん増えますよね😂
    ちなみにお菓子はクリスマスシーズンになるとスーパとかに売ってる画像のようなやつ買いました(^ ^)中はまだ息子に食べさせてないお菓子(チョコチップクッキー)だったので、息子の好きなお菓子を詰めました😊

• 12月15日
  • まる

まる

画像忘れてました💦

• 12月15日
  • のん✿

のん✿

本当に増えます!トミカって、ドアが開いたり細かいところが工夫されてて親の私もハマりそうです😆💦
    スーパーで見ますこういうの!こういうの絶対喜ぶ・・・。中は普通のボックスなんですか?

• 12月15日
  • まる

まる

めっちゃ分かります😆キャラクターとコラボしてたりして可愛い!と私が欲しくなってます(笑)

私が買ったものは中に取り外し可能な仕切り?がついててトミカが8台?収納出来るみたいです!ネットで拾った画像ですみません💦

• 12月15日
  • のん✿

のん✿

友達が、息子にTDLのお土産で35周年の限定トミカくれて可愛い〜💓って私が一番喜んでました🤣
    いえいえ、わざわざ拾ってきてくれてありがとうございます!!これいいですね😆

• 12月15日