※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいひかり
ココロ・悩み

友達がデキ婚で妊娠中で、自分は妊活中でリセットを繰り返している女性の悩みです。友達の幸せが羨ましくて、自分の性格を責めています。


この気持ちわかる人いますかね。

結婚して、子供が欲しくて妊活中です。が…
私よりも遅く結婚した友達、しかも入籍する前にデキ婚。
順番なんて、人それぞれだと思うけど、なんかね…笑
悔しい?っていうんですかね、なんか。
しかも、その友達は SEXレス気味で 半年に1回くらいしかしないって言ってたのに、デキ婚…。

普通に、悔しいって、思ってしまう私って
性格悪いですよね(⚭-⚭ )

友達は早くて、もう妊娠5ヶ月。
私は、妊活中で 何度も来るリセット。。。

今月こそは、って思ってるけど、またどうせ
ダメだろうなって思ってます。女の勘ってやつです。

友達がインスタに妊娠報告載せてて、
いいね❤押せなかった私…性格悪い。。
おめでとうって喜んであげられない私…性格悪い。。。

私にも、ベビちゃん来てくれないかなー…。
こんな性格悪い人の所には来てくれないのかな…。

コメント

モモ🎀

わかりますよー!!私も、後から結婚したりすぐ妊娠した人達には嫉妬したり、ムカつく💢とさえ思ってしまい…。会うのやめたり話したくなくなりました😭
職場でも妊婦さんに用事がなければ話しかけないようにしたり…。かなり性格悪かったと思います😖
でも、治療で授かることができました😊
妊活中は、辛くなりますし、人間ですから負の気持ちもつことは仕方ないと思います!!ストレス発散したり、旦那さんと二人でお出かけしたり、今しか出来ないことも楽しむことも大事ですよね🙆‍♀️

deleted user

性格悪くなんてないですよ
それが普通ですよ!
私は流産した時そんな感じでした
妊婦さんが羨ましくて妬ましくて
悔しくて悲しくて、、、
子どもがいる今でも、
すんなり妊娠して、すんなり出産している友達を見ると
何も苦労してないくせにとか思っちゃいますもん

みぃママ

みんなそうだと思いますよ。私も結婚10年目にして、
第一子を授かりました😊

その間、仲の良い友達は次々に赤ちゃんが出来て、次第に疎遠になり…。

孤独感がありました。
が、治療をしていた為
主人とは些細な事まで、何でも話をするようにしてたので主人と一緒が、一番安心するし、何でも話せるし、一緒にいて気が楽です✨

今では治療に費やした時間とお金はとてつもないですか、
それ以上の幸せを日々、感じてます‼️

一度、ご主人様とゆっくりお話をしてみるのも、いいかもしれませんね(*´꒳`*)