※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき♪
子育て・グッズ

授乳間隔について 赤ちゃんが気持ちよさそうに寝ている時、授乳するべきか悩んでいます。何時間間隔をあけるのがいいでしょうか?

★授乳間隔★
もうすぐ2ヶ月になる息子がいます!
最近、まとまって寝てくれるようになり、この前なんか夜~朝まで8時間寝てくれて私は起きてビックリしちゃいました(>_<)

今日は夜中の2時に授乳して、もう少しで4時間たつのにまだ起きません!

気持ち良さそうに寝ているので、起こすのが可哀想ですが、オムツを変えたりして起こして授乳した方がいいですか?

何時間ぐらい間隔をあけてもいいのかなぁ?(^ω^)

回答、宜しくお願いします!

コメント

えみ林檎

病院では無理に起こさなくていいと言われました╰(*´︶`*)
うちの娘も7時間とか連続で寝てくれます(笑)
私のおっぱいが限界で起こしてあげちゃいました(^_^;

なめこの母

突然寝るようになるからビックリですよね!ママさん眠れるようになってよかったです。

私は寝たいときはゆっくり寝させてあげてました。おっぱいでグズグズし出したらオムツ替えして一気に起こして、おっぱいでまた就寝という感じですp(^_^)q

ゆーゆ

うちの子も1ヶ月半頃から夜まとまって寝ますよ(´・∀・`)ノ
夜11時に授乳して、朝7時くらいまで寝てます。

新生児のうちは赤ちゃんのためにもお母さんのためにも夜中の授乳は大切だそうですが、2ヶ月くらいならもう夜寝るなら無理に起こさなくて大丈夫みたいです。
私も初めは少し心配でしたが、今は普通に朝まで寝かせちゃってますよ( ^ω^ )

LiSA

親孝行な息子さんですね♡
一ヶ月過ぎたら無理に起こさなくて大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ

娘は一歳過ぎるまで、朝まで寝てくれたこと無かった( ;∀;)

みき♪

皆さん★回答ありがとうございます(^ω^)
今、起きておっぱい中です(笑)
無理に起こさなくていんですね♪
今日からそうします!!
これで、私も安心して寝られます♪
一歳過ぎまで朝まで寝てくれなかったんですね!
大変でしたね(>_<)ママ頑張りましたね♪

ルシェル

みき♪ママ
お利口赤ちゃん👶ですね🎵
起きたらぎゅーって抱きしめて
褒めてあげて下さいね❤❤
先にご回答されてるママさん方と同じく
うちも1ヶ月半~5ヶ月目の今も22時~5時、6時まで
眠り続けます(。-ω-)zzz
助産師さんがそれでOK!
って太鼓判おしてくれました😄💦
しかし私はオムツ被れがこわいので
最終の(?)オムツ換えの時
お尻にうすーくワセリンや
赤ちゃん乳液を塗ります
これで私も寝れる!
朝まで私も熟睡です(笑)
みきママも お身体休めて下さいね❤

みき♪

回答ありがとうございます(^ω^)
朝起きてギューってしてあげました!!
ルシェルママのお子様もママ思いのお利口さんですね♪
ママも睡眠が取れると体調も良いし笑顔が増えますね(^^)
オムツ被れ!確かに気になります。長時間ムレムレですもんね(>_<)
ワセリン持ってるので、早速使おうと思います♪
ルシェルママも、お体大切になさって下さい★