※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊活

卵管造影検査で痛み止め座薬を希望したが医者が断った。事前にロキソニンなど飲むと痛みが和らぐか心配。

卵管造影検査を受けることになりました。ネットで卵管造影の際に痛み止めの効果がある座薬の存在を知ったので医者に処方して欲しいと言ったのですが、当院では行ってないと断られました。みんなやっている検査だし、痛みも一瞬だから大丈夫だと。。。でも口コミとかを見てたら恐怖で仕方ありません(;_;)事前にロキソニンなどの飲み薬飲んで行かれた方はいらっしゃいますか?少しでも痛み和らぎますかね。。

コメント

はる

先月、卵管造影検査を受けました。
わたしも痛み止めなどは処方されませんでした。
検索魔になりいろいろ調べすぎて不安な気持ちもありましたが、落ち着いて深呼吸するように心がけていたのであっという間に終わっちゃいましたよ💡
痛かったですが、全然耐えられるレベルでした☺️

検査後、抗生剤を飲むので、お医者さんに処方されてない薬は飲んでおかない方がいいかもしれません…?💦

• ゆり

ゆり

回答ありがとうございます。
    やはり痛み止めは処方されるところとされないところがあるのですね😭
    深呼吸ですか!怖くて力んでしまいそうですが、なるべく心掛けたいと思います😨

確かに処方される薬のことを考えたら変に飲まない方が良いかもしれませんね💦
    ありがとうございました😊

• 12月16日
ピコピコ

ロキソニン系は痛みの種類が違うので確かきかなかった記憶があります。座薬も二回目の病院では出してもらえて、一回目の病院は出なかったけど同じくらい痛かったです😭

• ゆり

ゆり

やっぱりロキソニンとかでは効かないですよね。
    座薬出ても出なくても同じくらい痛いんですか💦
    出してくれない病院を恨み気味でしたけど、ちょっと気持ち和らぎました😂

• 12月16日
ぽちこ

先月卵管造影を受けました。
私の病院も痛み止めは処方してくれなかったので、ロキソニン等も飲まずに行きました😭
検査前に看護師さんに、力まず深呼吸することが大切ですと言われ、とにかく深呼吸しまくってなんとか耐えれました😭
頑張ってくださいね😭

• ゆり

ゆり

やはり深呼吸が大事なのですね💦
    当日深呼吸をしまくって私も頑張りたいと思います😭

• 12月16日
tarako

私は全然痛くなかったです😂口コミ見て覚悟を決めて検査を受けたので拍子抜けでした😮医師の判断なしに検査前に痛み止めは辞めた方がいいと思いますよ💦終わったあと薬は出してもらえると思います👀

• ゆり

ゆり

全然痛くなかったのですね😳
    羨ましい限りです😆
    たまにそういう方もいらっしゃるので、自分もそうだといいな😭
    後のお薬のことも考えて、飲まないでおきます🙇‍♀️

• 12月16日
なっぴ

わたしは完全なる自己判断でロキソニン飲んで行きました!
そのおかげか痛くありませんでした☺️

医師に通りが悪くお腹押されたり造影剤増やされたりして「痛みにかなり強いね」と言われましたが、自分が痛みに強かったのかロキソが効いてたのかはわかりません😂

• ゆり

ゆり

ロキソニン飲んで行かれたんですね😳
    それのおかげで痛みがないんだったら、本当にロキソニン様様ですね😭
    飲んだ方の意見は無かったので、有り難かったです。

• 12月16日
まみ

先月やりました!痛かったのは30秒ほどでした!

詰まりがひどい人ほど痛い傾向にあるようです!!

• ゆり

ゆり

痛みは30秒ほどなんですね💦
    そう思えば、一瞬だし耐えれる気がしてきます😭

• 12月16日
  • まみ

まみ

それが終わると半年ほどはゴールデン期間と呼ばれるみたいですね♡
    それを思って一瞬の生理痛MAXを我慢しましょう!
    手際の良いスタッフなら痛い時間も少ないですよ!

• 12月16日
nico(34)

痛み止めやってても、普通に痛かったです。
効いてる気がしませんでした。

• ゆり

ゆり

痛み止めやってもやらなくても、変わらなさそうですね😭
    ならもう何もやらずに妊娠の為に覚悟決めて行くしかないですね!

• 12月16日