※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
サプリ・健康

ピルについてです。産後の生理にバラつきがあり一度リセットして周期を…

ピルについてです。カテ違いでしたらすみません。
産後の生理にバラつきがあり一度リセットして周期を整えるためにソフィアAを1日1錠1シート処方されました。

11/29からずっと出血が続き、12/11に病院へ行ってその日から服用して昨日くらいにようやく止まりました。
このまま飲み続けて正月ごろに飲みきりその後生理が来ると説明を受けたのですが、ピルを飲んでいるときの排卵はどのタイミングであるのでしょうか?
また避妊効果はいつからいつまであるのでしょうか?
飲むのが初めてのため無知で調べてもよく分かりませんでした💦
生理不順改善の為の処方だったためか避妊効果についての説明はなく、私も少し経ってからそういえば、、と気づきまして💦

病院に聞くのが一番だということは分かっていますが、こちらで質問させていただきました。

コメント

R

ピルを飲んでると妊娠に近い状態になるため排卵はしませんよ☺️

避妊効果は飲んだ日から出るものもありますが、一週間で効果が出るタイプのものもあるので、飲んでから一週間以上だと確実ですね😊

• ゆっぴ

ゆっぴ

回答ありがとうございます!
    そうなのですね😳
    排卵もないなんて全く知りませんでした!
    だから避妊目的でも使えるんですね😊
    ただ妊娠希望してる方にも処方される薬とネットで見かけたので、飲み方で全然違うなんてちゃんと知識がないといけませんね😣

今回飲みきって生理周期がまだ安定しないようなら定期的に飲むことも検討するように言われたので、その際は先生にもいろいろ聞いてみようと思います✨

• 12月16日
  • R

R

ピルは全部排卵抑えられますよ!
    妊娠希望の方は、生理周期を整えて卵巣の機能の向上目的で内服しているんだと思います☺️
    実際、ピルを内服していた方のほうがスムーズに妊娠しやすいという結果もあります!わたし自身もそうでしたが😊

続けられるようなら色々医師に聞いてみると安心ですね(*^^*)

• 12月16日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

なるほど!
    そういうことなんですね😊
    2人目は1年後から妊活したいと思っているので、今のうちから周期整えておこうと思います✨

色々詳しく教えていただきありがとうございます☺️

• 12月16日