※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差のお子さんがいらっしゃる先輩ママに質問です。お出かけ時、下の子は抱っこ紐かベビーカー?2歳2ヶ月の上の子が手を繋いで歩けるようになる時期は?肩凝りや腰痛持ちのため、ベビーカー利用が主。下の子を抱っこ紐メインにすると、上の子がベビーカーを嫌がるか不安。他のお子さんはどうでしたか?

2歳差のお子さんがいらっしゃる先輩ママに質問です。
お出かけの際は下の子は必然的に抱っこ紐になりますか?ベビーカーに乗せることはあるのでしょうか?
上の子が2歳2ヶ月の時に産まれる予定なのですが、それくらいの月齢になると近くのスーパーなど手を繋いで歩いてくれるようになるんですかね?💦
今は手も繋いでくれずちょっと歩いただけですぐベビーカー状態です。
私が肩凝りや腰痛持ちなので上の子の時は新生児からお出かけはベビーカーでした。なので今でも嫌がらずベビーカー乗ります。上の子がきちんと歩くまで下の子を抱っこ紐メインにするといざという時にベビーカー乗ってくれなくなるんじゃないかという不安もあります。
みなさんのお子さんはどうでしたか?

コメント

まま

うちも2歳2ヶ月のときに下の子が生まれましたが、やっぱり抱っこ紐ですね💦

上の子もちゃんと理解してくれると思います!
ちゃんと手繋いで歩いてくれるようになりました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい頃からベビーカー大好きなので、ほんと歩かなくて😂理解してくれることを期待します🙏
    じゃあ、逆に生後半年くらいは新生児用のベビーカーなくてもやっていけると思いますか?✨今B型のベビーカーしかなくて😂

• 12月17日
  • まま

まま

私は新生児用なくても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
    うちもB型しか持ってなかったので、半年くらいまでは抱っこ紐で頑張りました!!

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙌✨私も抱っこ紐で頑張ろうと思います🙆‍♀️ありがとうございます😊

• 12月17日
クララ

うちは1歳10ヶ月差ですが、下が産まれてからは徐々に歩いてくれるようになりましたよ。それまではちょっと歩いてもすぐ抱っこでした。
慣れるまでは大変でした。下の子を抱っこひもで抱っこしつつ、片手で上の子を抱き上げて二人を運ぶこともありました。でも、重ーいごめん限界ーと言いながら降ろすとすんなり歩いてくれました。たぶん一度受け止めてもらえるっていうのがよかったのかと。
それを繰り返してるうちに、だんだん抱っこをせがまなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が産まれると理解してくれるようになるんですかね😊✨今B型のベビーカーしか持ってなくて、上の子が歩いてくれるとなると新生児用のベビーカーやっぱ要りますね😂

• 12月17日
ほげちゃん

うちは上の子は一歳過ぎから歩かせてました(^^)
本人も歩きたがりました。
保育園に行くのも、お散歩もほとんど歩いてました。
一歳半過ぎに歩くのを嫌がったのでバギー使ってましたが、また歩きたがったのでバギーをやめて歩かせました!

そのおかげか下の子が産まれても歩いてくれます(*´∀`)
下の子をベビーカーに乗せて、上の子は私と手を繋いで歩いてくれます!
ベビーカーを片手で押すのは大変ですが、抱っこ紐で抱っこよりずっとましです。
ベビーカーのサイドを掴んで歩くことも覚えてくれたので、楽になりました(^-^)

• ほげちゃん

ほげちゃん

因みにベビーカーステップという商品もあります。
    私は買おうか悩んでいます💦

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ羨ましいです😭❤️
    うちの子はずっとベビーカー大好き人間で外ではちゃんと歩いてくれません😭

• 12月17日
ちゃばば

下の子が上の子が2歳前に生まれて、ほとんど抱っこ紐です😅
ただ赤ちゃん返り、イヤイヤ期重なり、交代でおんぶしてあげたり、ひどいときは下の子前抱っこ、上の子おんぶでした😂
上の子は元々カート拒否の子だったので、手を繋いで歩く練習してましたー😊
ただ男の子、とにかく走りたい!で危なかったので迷子紐(ハーネス)使用しましたが、転んで断念…
仕方なく、抱っこしてましたが、重いなー、一緒に歩いてくれたら嬉しいなぁ?って言い聞かせていたら歩いてくれるようになりました(๑^ ^๑)

• ちゃばば

ちゃばば

下の子は散歩、スーパーでたまにカート等に乗せますが気分次第でぐずるので今のところほとんど抱っこ紐です💦
    私の地域は車社会なので、それくらいの年の差だとスーパー等で見かけるのは皆さん上の子と歩く、大型カートに乗せる、下の子抱っこ紐が多い感じします😃

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話聞いてるとほんと大変そうですね😂💦やっていけるか不安しかありません😭😭上のお子さん歩いてくれるようになってほんと良かったですね😭❤️
    生後半年くらいは新生児用のベビーカーなくてもやっていけると思いますか?✨今B型のベビーカーしかなくて😂

• 12月17日
  • ちゃばば

ちゃばば

こどもながら大変そうだなぁって思うのか、最近は外に出ると手繋いで!って自らしてくれるようになったので助かります😂眠い時は抱っこ!ですか、大型スーパーにあるハンドルタイプ乗ってくれるようになったので大分楽になりました😅

我が家の場合ですが、田舎の車社会なので元々ベビーカー持ってなくて、抱っこ紐とスーパーのカートでなんとかなりました!お子さん走り回るタイプだと抱っこ紐の方がいざって言う時すぐ追い付けるので、抱っこ紐で頑張った方が良いかもです😅

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🙌✨うちもそのうちちゃんと手を繋いでくれるようになることを願います😂❤️
    抱っこ紐のみでいけそうですね😆
    頑張ってみます!!✨✨

• 12月18日