※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊活

妊活4ヶ月目で、排卵日が不明。検査薬でうっす〜く陽性反応あり。化学流産か、排卵日遅れか悩んでいます。

妊活4ヶ月目です。

不妊治療に通っており、11月27日に病院で卵胞19ミリなので排卵は明日か明後日でしょうと言われました。
タイミングは、26.27.29と取ってあります。

29日に排卵済みかの確認の為、病院にきてねと言われたのですが用事があった為行けずだったので確実な排卵日がわかりません。

しかし、本日(12月15日)になっても生理がきません。
昨日フライングとわかっていましたが検査薬をしたところ、うっす〜く陽性反応がでました。(3〜5分後くらい?)

薄かったので、
化学流産ですかね?💦💦
排卵日が遅れたってこともあるのかなぁとか色々考えるとわけわからなくなっています。。

検査薬は、ハイテスターです。

コメント

生理が来れば化学流産です。
検査薬する時期が早ければ線も薄く出ますよ😀
HCGの濃さによるので。
生理こないまま2週間後くらい経って、病院に行けば胎嚢見えるかもしれないですね!

• まなみ

まなみ

検査薬する時期が早すぎたんですかね、、
    一人目のとき、生理予定日前で濃く出たので不安になります💦

• 12月15日

退会ユーザー

あくまで生理予定日は予定日ですから、排卵がいつで、受精がいつか、などによってはズレていきますし、出血がない限りは陽性だと安心してていいと思いますよ。

• 12月15日
  • まなみ

まなみ

ありがとうございます。
    心配ですがあと2週間ほど待ってみます!

• 12月15日