※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
妊娠・出産

排便時に鮮血が出て心配です。同じ経験の方いますか?電話で相談しようと思います。

便秘でもなく、踏ん張ってもいなくて、便自体硬いわけでもないのに排便時便器に鮮血が垂れてました。

拭いてもつかなくてお尻からなのか、膣からなのかわかりません…
電話しようと思ってますが今寝かしつけ中なので質問させてもらいました!

同じような方で鮮血出たことある方いますか?

コメント

kn

私は便秘気味だったのですが、同じくらいの週数の時にトイレに行くと血がついていたので、病院を受診しました💦結果、お尻がちょっときれていただけだったのですが、安心できたので受診して良かったです😅やはり病院に行って確認してみるのが一番安心かと思います。ちなみに、私は事前に電話をして事情を話した上で受診しました。

tama

もし膣からの出血だったら気になりますよね😥
私も排便時に便器内に鮮血が滲んでおり、ビックリして前と後ろを拭いて確認したらお尻の方からの出血でした。
ここ最近、排便の度に毎回鮮血が垂れており、トイレットペーパーに血がベタッと付く度に自分の身体ながら引いてます…。😔
妊婦だから血液量も増えてるし仕方ない事だと分かってはいるんですが…。
先日、検診で相談したらマグミット錠と塗り薬が処方されました。もし痔でしたら、妊婦あるあるらしいです😢