※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
子育て・グッズ

断乳について、乳腺炎が心配で悩んでいます。搾乳は意味があるのか、どうすればいいでしょうか?

断乳について教えてください🙇‍♀️

栄養士さんに相談して母乳やめて
ミルク足すことになりました!
正直 私自身が母乳をあげることがストレスに
なってきていたので嬉しいのですが

1日 1.2回(2分)しか飲ませていなかったので
あまり張らないかな?と思ったのですが
丸1日飲ませなかったらパンパンで痛くて
少しだけ搾乳しました。断乳って
どうやったらいいんですか?
搾乳しちゃうと意味ないですか?
乳腺炎が怖くて怖くて。

コメント

Boyzのママ

確実にやめるのであれば産院で母乳をとめる薬もらえますよ😃

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    そうなんですね!
    そんな薬があるなんて!!!
    ブルガリアさんは飲みました?

    • 12月15日
  • Boyzのママ

    Boyzのママ

    私はまだ授乳してるので、飲んでませんが産院でやめたくなったら母乳とめる薬出すから来てねと言われたので断乳する時飲んでみます!

    • 12月15日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    年末年始で乳腺炎になったら
    怖いので私も産院に相談して
    みようかと思います!
    ありがとうございました😊

    • 12月15日