※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙樹
お金・保険

16歳で娘を出産し、20歳になりました。3歳半の娘がいて、2人目を欲しいと考えていますが、7歳差がいいと思っています。周りからは大変だと言われますが、今は娘が可愛くて考えられません。

16歳娘産みました、

今年二十歳になりました!

今3歳半娘がいます!

二人目ほしいですが、

5歳差から7歳差にしたいなと思ってます、

周りには年離したりしたら可哀想とか

大変とか言われます!

私は7歳差にして、23歳です!

今すぐ考えられません、娘が可愛くて、私も旦那も

コメント

りい

年は離してもいいんじゃないですか?あくまでご家庭のことで、お母様もお若いわけですし。上の子がたくさん赤ちゃんのことを面倒みて優しい子になりますよ😊❤️

• 沙樹

沙樹

そういってもらえてありがとうございます!ちょっと自信持てました!上の子女の子なので、年離したい思ったのもあります!

• 12月15日
  • りい

りい

きっと優しいお姉さんになりますよ!微笑ましいですね❤️

• 12月15日
  • 沙樹

沙樹

ありがとうございます!

• 12月15日
とっちママ

わたしは逆に若いからこそ離せれるの羨ましいですし
ちゃんと考えてその差したいと思うこと素晴らしいと思いますよ😊🙌🏻
7歳差で23なら全然ありです🥰
今は娘さんをしっかり可愛がってあげてお姉ちゃんになったときには
下の子を一緒に可愛がれるようになりますよ💕
わたしの友人も7歳差兄弟いますが
お兄ちゃんが可愛がって世話してくれてすごく助かるしお兄ちゃんに手間が
かからなくなる分赤ちゃんを世話できる、小学校に行っているから日中は
赤ちゃんにかかりきりになれる、良いことしかないと言ってましたよ💕
わたしは遅めの出産になってしまい
二人目は計画年子ですが3人目はせめて5歳は離したいと考えています🙋🏻‍♀️
大変なのは年近い兄弟の方だと思います😭

• 沙樹

沙樹

ありがとうございます!涙でそうでした、どうしても年近い兄弟考えられず、娘可愛くたまらなくて私がバカかなとか考えちゃいました、旦那が13歳差離れますが、産むのは私だから年を離していいかな思ってます、夫婦が同じ気持ちがいいかな思ってるですがね

• 12月15日
アオ

離れていても全然問題ないと思いますよ😊
私は7歳下の妹がいますが両親が仕事で忙しいときに面倒見たりしていました。
今でも仲良しです。
何が可哀想なのかわかりませんが何も大変だとか思ったことはないです😊

• 沙樹

沙樹

そうなんですね、ありがとうございます!周りには年離す喧嘩したり、ママが後悔するとか、年を離す意味がわからないとか言われちゃいました

• 12月15日
  • アオ

アオ

年が離れていようが近かろうが喧嘩しますし😂
    うちの息子たち2歳差ですが毎日喧嘩してますよ💦
    ママが何を後悔するんですかね。
    金銭面でも、もう少し離せば良かった😥って後悔するのはわかる気がしますが、何の後悔かわからないですけ😅
    気にすることないですよ😊
    ご自分でしっかりと考えていらっしゃってるんですもん。
    それぞれですしね😌

• 12月15日
  • 沙樹

沙樹

そうなんですね、私も周り気にしないで、自分意見尊重します、ありがとうございます

• 12月15日

1人目と3人目が4歳離れてますが面倒見てくれるし助かりますよ!
私は4人目を3年後ぐらいに考えていて、長男とは8歳差になりますが歳が離れれば離れる分、可愛がってくれるし心の成長にもなるし良いことだらけですよ😊
17で長男産んだので近いですね!若いから何歳離しても大丈夫ですよ😊

• 沙樹

沙樹

私は間違ってるとか考えましたが、参考になりました、ありがとうございます、自分意見尊重します

• 12月15日

何歳差でもいいと思いますよ(^^)
7歳差なら上の子が手伝ってくれたり
でも7年間親を独り占めしてきたので
ヤキモチもやくと思います!
だけど何歳差でも大変なことは
大変ですしね(^^)
夫婦でいいなって思った時期が
1番ベストだと思います(^^)

• 沙樹

沙樹

ありがとうございます!周り気にしないでて頑張って娘と将来産まれてくる娘可愛いがります!

• 12月15日
さち

可哀想って、ただの個人の価値観の問題なので気にする必要ないと思います。

個人的には、年子や2歳差だと1.2歳でお兄ちゃんお姉ちゃんにさせちゃう方が可哀想とか思っちゃいます。そんなうちは3歳差です😅

• 沙樹

沙樹

そうですね、お金とか考えたりしたら、年を離したりいいかな思います、今は娘が可愛くてたまらなくて、考えられなくて、親バカ過ぎですね

• 12月15日
nico

姉が6歳上です⑅◡̈*

確かに、保育園も小学校もずれたので、一緒に過ごした記憶があまりないですが、今はとても仲が良いです❗️

私は2歳差で産みましたが、それも良かったし、離れていても良かったなと両方思います。
どっちも良い面があるので正解なんてないですよね◡̈⃝︎⋆︎*

年齢的にもお若いので、そういう選択をできることがとっても羨ましいです♡
ゆっくり楽しんで下さいね!

• 沙樹

沙樹

ありがとうございます!今娘可愛いがり、育ていきます!将来産まれてくる子楽しみです

• 12月15日
YU0123

私自身弟と8歳離れてるので、昔からひたすら可愛いです!今でも可愛いし親も二回子育てしてる感じで楽しそうでしたよ(^^)

• 沙樹

沙樹

そうですね、参考になります、ありがとうございます

• 12月15日
ききらら

私にも5個下と10個下の妹いますが、10個下なんか特に可愛くてしょうがないですよ〜!妹が19歳になった今でも♪

• 沙樹

沙樹

下の今さんと一歳しかかわらないですね、私と、歳の離れた兄弟可愛いですね

• 12月15日
ちむ

全然問題ないですし、むしろ上の子にしっかり向き合える時間がたっぷりあってすごくいいと思います😊✨
16歳で娘さんを出産されてすごく若いのにしっかりしていて素敵なママだなと思いました(・ω・`)
娘さんも沙樹さんのような方がママで幸せですね😊

私も上の子が今3歳で4歳差になる2人目を妊娠中ですが自分がもっと若かったらもうすこし年の差をあけたかったなと思います🌱

• 沙樹

沙樹

ありがとうございます!若いママ褒められることがないので嬉しいです!上のお子さん同い年ですね!8月産まれですか?私が娘可愛いたまらなくて二人目考えられなくて、ちょっとダメなママかな思います

• 12月15日
  • ちむ

ちむ

同い年ですね!うちは7月産まれです😊✨
    全然ダメなママじゃないですよ!
    まだ20歳なのに娘さんを本当に可愛がっていてそんなに大事にしてもらって娘さんは幸せですよ☺️
    私なんて29歳なのに毎日ガミガミ怒ってます(笑)

私には3歳下の弟がいるんですが、今まで自分が1番で自分だけだったのにある日いきなり主役が弟になって、お姉ちゃんなんだから!って怒られてばっかりで自分はもういらないんだ…って思っていたのをいまだに覚えています💦なので私はなるべく年の差をあけたいなって思ってました😅
    私はあまり若くないし持病もあり4歳差が限界でしたが😢
    上の子がしっかり言葉で気持ちを伝え合えるようになっていればそういう不安も少しは楽になるのかな…と思いました🌱

• 12月15日
  • 沙樹

沙樹

うちは、6月産まれです!同じ平成産まれですね、うちは、旦那は33歳です!ありがとうございます!私怒っていますが、笑顔みたり、寝顔みたりしたら可愛くてたまらないし、娘今までに後追いと、甘え坊で可愛くてしょうがない思う私が親バカかな、 

• 12月15日