※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

吐き出させて下さい。悪阻がひどい中、義母の誕生日祝いパーティーをう…

吐き出させて下さい。

悪阻がひどい中、義母の誕生日祝いパーティーをうちの家でさせられました。

午前中はずっと片付けやらお茶出し、溜まってた家事などで立ちっぱなし
(平日は旦那の帰りが遅く、ワンオペで 悪阻もあり、ファミサポさんに来てもらっていますが、それでも家事が追いつきません。吐いたり休んだりしながらなので、なかなか進まなくて…)。

夕方頃からすごくお腹が張ってきて、今はくしゃみするだけでお腹痛いです😣

しかも、遠く離れたうちの両親から、大きなフラワーアレンジメントが郵送で贈られてきたのですが、
「日持ちしない」って文句を5回くらい聞かされ…💢
蘭の鉢植えとかが良かったのでしょうか、
お気に召さなかったようで。
いつも一言二言、多いんですよね。
ほんと嫌いです。

2月お誕生日の、義父との合同パーティーだって言ってたから、はじめのうちは、2月でも良いって言ってたのに、途中から、絶対12月の、この日がいい!って言い出して…

悪阻が悪化してきてるって知ってて、ですよ。嫌がらせでしょうか?

しかも私が妊娠や子育て、悪阻、ワンオペなどで大変な時に二回も家族旅行いくって言い出すし、
その時も「ほんとは義父の退職金があるから沖縄の離島がいいなって話してたんだけど、〇〇さん(私です)が予定日近いから、近場の旅行になりそう」って嫌味まで。
私は邪魔者ですか?

しかも1つ4千円の仕出し弁当、そんなマズそうに無言で食べるな🤬って言いたかったです。
旦那が毎日夜遅くまで残業して稼いだお金なのに、悲しくなりました。
自分たちはお金に余裕あるのに、なぜ育休中で余裕のない私達に頼ってくるの?

旦那も平日は仕事で疲れてて、土日は育児手伝ってもらってるから全然休めてないのに、
「暇なら畑仕事手伝って!」って…
決して暇では無いし、少しでも家事や育児手伝って欲しいし、畑仕事(家庭菜園です…しょうもない💢)
手伝ってる場合じゃないのに。

マクドやお菓子食べまくり、太って体調崩し、膝や腰が悪くなったので草むしりしづらいからって手伝えとか、勝手すぎません?

色々疑問だらけで、そのストレスもあり、悪阻が悪化したと思ってます。

すみません、吐き出したら少しスッキリしました。読んで頂きありがとうございます。

コメント

ママりん

追記です。ちょうど還暦の誕生日だったのでパーティーして欲しかったみたいです。来年は絶対やりません。

しみこ

もうカットアウトですね!!!!!お疲れ様でした_(┐「ε:)_

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます。
    しかも私の誕生日は、ラインでおめでとうだけです。
    食事とかプレゼント一切無しです🙄凄いですよね…
    そして自分の誕生日は、祝って、と言ってきました!

• 12月15日
eri

悪阻、ストレスや精神的なこと関係あるって私病院で言われましたよー😢

次何か家に行くことや来ることがあったら
すみません疲れとかでつわりが酷くて病院から何日間か安静にと、言われたところなので…って断るぐらい伝えていいと思います!!😡😡

お大事になさってくださいね😭💗

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    悪阻、終わりかけてて先月末くらいは元気だったのですが、やはりストレスのせいですね😣
    計画の段階で、色々ワガママ言われて大変だったんです…

実は平日、悪阻と育児が大変すぎて、子守りしに来てもらってるんですよね、なので邪険にもできなくて…

けど自分と赤ちゃん守るために、次からはその作戦でいきます!ありがとうございます。

• 12月15日
のりたま

酷いですね、、。体調は大丈夫ですか?今は横になって無理しないで下さいね💦
旦那さんに伝えても、変わらないですか?
義母は自分の事ばかりですね😞フラワーアレンジメントに文句まで!
感謝も何もないなんて腹立ちます。親の事も悪く言われてよく我慢してますね、本当に偉いですよ💦
距離を置くのが1番だと思います
相手にしない。何か言われても、用事がある、悪阻が酷いから、を理由に流してください😊
もう頑張らなくて良いんですよ✨

• ママりん

ママりん

もう頑張らなくて良い、っていう言葉を読んで、しばらく涙が止まりませんでした😢
    添い乳しながらしばらく泣かせて頂き、ちょっとスッキリしました。笑
    ありがとうございます😊

普通、プレゼントに文句とか言わないですよね…
    しかも何回も。
    悪気無いにしても、それはそれで、良い大人が…問題有りますよね。

• 12月15日
のりたまこ

酷いです‼️
わざわざ義実家にお花送ってくれたのにそれに送ってくれた人の娘であるママりんさんに文句言うとか最後きれて「ミスチョイスだったみたいですね、母につたえときますね」っていっちゃいそうです!

うちの義実家もお金全然孫にも使わん人たちだから今年還暦でしたがお祝いなんて無視しましたよ!
おめでとうも今年の子供の誕生日言ってもらえなかったのでもうすぐ還暦なの~って義母が義父のこといってきたんで、大体こう言うときは「おめでとう、お祝いしないとね」とかってことばを誘導しているときなんであえて「へーー」で終わらせました笑
何にもしませんでした笑

二度とお祝いなんてしてあげなくていいと思うし、家に足を踏み入れさせなくてもいいですね。

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます!
    気持ち分かってもらえて嬉しいです。
    夜、お腹が張りすぎて、吐き気もして、腹もたって、眠れませんでした。

ほんと、そういうセリフ言ってやりたかったです‼️
    頭悪いから、すぐに思いつかないんですよね私💦言われてすぐは、びっくりして頭真っ白になって、そういう返しがすぐに頭に浮かばなくて💦
    すぐ返せるようになりたいです。
    悔しすぎて、以前から嫌味言われてるので、
    「賢く言い返す技術」っていう本まで買ったのに…笑

のりたまこさんのところも、酷いですね。
    孫のお誕生日にプレゼントどころかおめでとうも無しですか?のりたまこさんのお誕生日の時は?
    それなのに自分だけ祝ってもらえると思うなよって感じですね。
    どういう神経してるんだろ?って思っちゃいます。
    「へー」って返し最高ですね😂
    うちも、ラインで「祝ってくれ」と連絡あったときは無視したんですけどね。
    後日、旦那を通して再度、祝ってくれと言われて逃げられませんでした。
    なのに細かな打ち合わせしようとしたは、「祝ってくれるの⁉️ありがとう!」って…

痴呆でしょうか?

• 12月16日
  • のりたまこ

のりたまこ

私はもうだんなにも義実家にどんなこと言われたとか全部話して嫌いといってあるので、祝ってなんていわれたら「なんでこどもにおめでとうの言わん人の誕生日祝わないかんのやるわけない」っていいますねw

そんな人関係悪化しても問題ないしむしろそれで疎遠になった方がストレス減って快適でした😏

• 12月16日
m

私も義母が嫌いなのでお気持ちお察しします。
嫁に嫌われたら孫に会えないことをわかってもらいましょう。

誕生日なんて自分からこの日が良い!!!!ってゴリ押しするものじゃないですよね。
いい大人が。

ちーなー

私の経験上ですが、
やはり他人だし、嫌味も右から左〜くらいな気持ちで適度な距離を保っていくのがいいかな…と思います。

ご主人も聞いてくれる人なら
やんわり伝えて味方になってもらいましょう‼︎
嫌な事は旦那さんから断ってもらって
どんと構えていいと思いますよ‼︎

お体大事になさって下さいね‼︎