※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーちゃん
ココロ・悩み

義実家に行くのが億劫。旦那が餅つきに娘だけ連れて行きたいと言い出し、父親ぶりを見せるのにイライラ。娘を預けるのが不安。理解してくれる人いますか?

もうすぐお正月ですね。義実家にも行かないといけないので、あまり乗り気じゃないですが、旦那に今日言われてイライラしたので、聞いてください。お正月餅つきがあるから、娘だけ連れて義祖母義祖父の家に行きたいと言い出しました。普段私とも子供ともそこまでコミュニケーションを取ってないし、こういうときだけ、父親ぶりをはっきして、親孝行みたいな感じがして、イライラしました。普段笑顔もあまりないし、こんな時だけ父親やってますみたいな態度をいつもされます。なので、正直旦那に娘を預けるのが不安で仕方がありません。どなたかわかる人いらっしゃいますか❔

コメント

いちか

こんばんは
同じ境遇すぎて、うちのことかと思いました😂
普段は育児しないくせに
こういうイベントだけ父親ヅラするので困ってて今日もそれで喧嘩しました😔
しかも義両親と私はかなり不仲なので…余計に預けたくないです😥

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

同じ境遇の人がいて、心強いです。私も義両親、かなり苦手です。なんで、男って、こういうときだけ、親孝行みたいなかんじになるんですかね。ほんとにイラつきますよね❗いろちゃんさんも今年は預けるんですか❔

• 12月15日
  • いちか

いちか

私も心強いです😭
    変なところで良い旦那ヅラするのやめてほしいですよね。いつもの姿みたら絶対怒るはずです😔ただ旦那の親もかなり甘いので私には文句言いますが旦那にはお利口さんなのでむかっときます。今年は預けて何かされても困りますし今日短時間家出して帰ってきたら旦那が4ヶ月の娘家に1人で放置してタバコ買いに行っててドン引きしたので私も一緒に挨拶行きます😔

• 12月15日
  • ぺーちゃん

ぺーちゃん

うちも、義両親は、息子に甘いです。なので、なおさらむかつきます❗それはやらない方がいいでしょって思っても、何も言わず、ぼーっと見てるだけです。いろいろ買い与えられて、育ったみたいなので。4か月の娘を放置って、危なすぎますね。

• 12月15日
めれんげ

え、正月に嫁さんだけおいて実家かえるんですか???
信じられない😭絶対嫌ですよ!!

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

私は家でゆっくりしとけば❔みたいな感じで言われました❗一見、優しい言葉かもしれませんが、明らかに自分が父親ぶりを発揮したいっていうのがひしひしと伝わってきます。こういうときだけ、ほんとにむかつきます❗逆に心配になりますね❗

• 12月15日
まいくわぞーすき

それは相当イラつきますね。
旦那さん、普段からコミニュケーションとってないのに娘さんの面倒を一人で見られるんでしょうか?笑

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

普段、私とはあまり喋らないのに、義両親とは、話すんです❗あまり会えないからかもしれませんが、普段の生活ぶりを見てるとほんとにむかつきます❗

• 12月15日
ちゃん♡

わかりまーす!イクメン姿をみせたいんですよね。
子供はアクセサリーやブランド品じゃない!

りー(26)

絶対いやです。
子どものアレルギーやまだ食べれないもの
わかりますか?うちはわからずに
1歳前の子どもにお餅を食べさせられるところでした。
その時はそばにいたので止めましたが。
悪意はないと言ってましたが、
生死に関わることという自覚もなく
ほんとに哀れだと思いました。
一生旦那に預けることはなさそうです💗
それでキレられても子どもの命より
大切なものはありません(o^∀^o)

嫌ですね。普段何もやらない人って何故に急に、、、ですよね。私も旦那にあずけるの嫌です。
うちの旦那も何もしないくせに、私の友人の結婚式の時、子供みてるから!って言い張りました。何日も冷戦でしたが、私も譲らず実母にみてもらいました。うちの旦那も私の実家にいい顔したかったんだろうから、ななさんのところも同じですかね。
私からいう時は、相談じゃなくて、〇〇があるから子供と実家に帰るから!って言い切ってます。