※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

初妊婦さんは軽い張りはよくあるそうで、出血はないので大丈夫です。火曜に検診があり、切迫早産が心配です。同じ経験の方いますか?

最近お腹がよく張るようになりました。
張ったら30秒もしないうちになおりますが心配だった為、症状を病院に連絡したら初妊婦さんは軽い張りはよくあるから今の様子だと大丈夫だから次の検診まで様子みよ打とうと言われました!
出血はありません。
火曜に検診なんですが切迫早産って言われそうで不安です😭
同じ経験がある方や今まさに同じ状況の方いますか?

コメント

ちーこ

私も7ヶ月くらいからちょっと動いただけですぐ張るようになって
切迫早産じゃないかってすごくヒヤヒヤしてましたが、
何事もなく今日まで来れてます(ό௰ὸ)
お腹が張ったらすぐ休んで治るようなら
大丈夫じゃないでしょうか(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • ゆな

    ゆな

    ありがとうございます😭
    そうなんです!ちょっと動いたら軽く張ってしまって入院になったらどうしようと検診まで心配です😰
    腰が痛くなったり胃が苦しかったり妊娠中っていろいろあるんですね💦

    • 12月15日
  • ちーこ

    ちーこ

    本当に妊娠中は心配事が尽きませんよね💦
    私は32週まで飲食で働いていたので
    お腹が張っても休めず倒れそうになりながらも我慢して働いていましたが、先日の検診で子宮頚管も47ミリと
    びっくりするぐらい順調でした😂
    ゆなさんはお腹が張ったらすぐ休んで安静にしてくださいね!

    • 12月15日
  • ゆな

    ゆな

    47ミリ!すごいですね!
    飲食業はバタバタ忙しそうだし休めないですね💦
    順調そうでよかったです!

    わたしは初期は切迫流産で自宅安静してたんでトラウマがあって不安です😭
    次の検診で張りのこと相談してみます!

    • 12月15日
deleted user

私も少し前から張りがあって、先週の検診の時に相談して見ましたが、本当によくない張りは、休んでも治らないとのこと…
ただお腹が張った状態で無理して動き続けると、子宮頸管が短くなっちゃうから、しっかり休んでねーって事でしたよ🙂
相変わらず張りやすく、夜寝てても張るくらいですが、少しすると治るので先生の言葉を信じて無理はしないようにしています♪
色々不安ですよねー😣

  • ゆな

    ゆな

    張りはほんとすぐ直るんでそれを思い聞かせて毎日過ごしてます😂
    横になってても軽く張るし、張る基準がわかりづらいときもあるし…
    寒いと張りやすくなるみたいですし、ほんと少しの変化で心配になっちゃいますね😭

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にそれです‼︎
    先生に相談した時に、
    寝てても張るんじゃ、それ以上の安静はないですからねー😊って
    優しく笑われて、確かに…って納得してから少し気持ちが楽になりました!笑
    寒いと張りやすいんですね!
    なんとか無事に産まれてくることを
    祈るばかりで😣

    • 12月15日
maru0411

一人目の時に27wで切迫早産のため入院しました。
二人目の今は25wから自宅安静中です。

横になって治るようなら、まだ大丈夫だと思いますが、10分おきに張るとか、1時間に何回もってなると、子宮頸管が短くなってるかもしれません!痛みや出血を伴うと危険です😭

一人目の時は、張る感覚がわからず、4週間に1度の健診だったため、自宅安静と言われた頃には子宮頸管25mmでした。
個人病院だと比較的早い段階で入院と言われるようです。私は総合病院についているので、20mm切ると入院と言われています。測る先生や病院によっても長さがある変わってくるので、なんとも言えないですが...

健診が火曜日という事で、もう少しなので、様子見でもいいかなーと思います。病院にも連絡されてるようなので、大丈夫かな👌
でも無理せず、まだ先は長いのでゆっくり過ごしてくださいね!ただ横になるより、骨盤高位や骨盤ベルトがオススメですよー✌🏻