※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽菜ママ
ココロ・悩み

臨月の妊婦です。最近イライラして攻撃的になり、その後自分を責めて落ち込みます。どうしたら感情を抑えられるでしょうか。

臨月に入った妊婦です、最近気持ちのコントロールができなくて身近な人にだけ攻撃的になってイライラを思いきりぶつけてその後涙が出る程自分が嫌になり落ち込みます。本当はみんなの事大好きなのになんで傷付けてしまうんでしょう(>_<)自分でも人が変わったかのようで苦しいです。どうやったら押さえる事ができるでしょうか(。>д<)

コメント

ホイミン

ナックスボミカというレメディーがあります。飲むと落ち着くのでおすすすめです。楽天でも買えます。Nux-vと入力して検索してみて。たぶん、陣痛の時にも怒りが出てくるタイプかもしれません。今までの人生でガマンしてしまった怒りが出てきてしまってるんだと思います。なので、自分を責めないで、怒りが出て来てしまう自分を許してあげて下さいね。

青穂ママ

まだ臨月ではないですが
最近同じく大好きなはずの旦那ぬ
イライラや不安をぶつけてしまい
泣いて落ち込んで消えたい…と
思う日が続いてきました
(。•́︿•̀。)

思ってもないようなことが
ついぽろっとでてしまって
相手を傷つけて
本当嫌になりますよね

私は言ってしまいそうなとき
ノートに書いたり携帯に気持ちを
打ち込んで一度発散します
口に出すと鋭くなりすぎますし
とめどなく出てきますので…

ノートや携帯だと気持ちの整理も
できますし書いてるうちに
何だか意味がわからなくなったり
めんどくさくなってきて
気持ちを一度落ちつかせることが
できます。

あとは、朝方や昼など
悶々した日は空をみながら散歩を
してみたり♪あったかいココアを
飲んでみたり音楽を聞いたり
あまり煮詰まらないようにしてます
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

★せんと★

わたしも今月末、臨月になりますが。
先週までイライラが旦那や、義理両親にありましたが。
どーしたら良いか解らず、
この気持ち、悩み、不安を手紙にして旦那に渡しました。

その後、旦那の頑張ろうの言葉で慰められて正気を取り戻して。
とりあえず、イライラすると余計疲れるし考えすぎても疲れるし。
リラックスする事だけ考えてます。

しまま

それが普通なんですよ(^^)
イライラしない人がおかしいわけではないです。
ホルモンバランスは崩れてあたりまえなんです。
イライラするのがあたりまえなんです。
抑えずに出してもいいと思いますよ!
抑えようとしてストレス溜めてしまったらもっとイライラしちゃいます(T_T)

大好きなみんなならイライラしててもわかってくれると思います!

それでも抑えたいと思うなら、イライラしたときに思いっきり深呼吸をして、少し落ち着いてから楽しいことを考えてみては?

もうすぐでこのイライラもなくなり
かわいい我が子に会えるんだな…とか。

あと少しの辛抱です!
あとは時間が解決してくれます。

がんばってくださいね!!

陽菜ママ

皆さんいろいろ参考になりました。
今はもうすぐ会える赤ちゃんの事など楽しい事を考えて前向きに頑張りたいとおもいます♪ヽ(´▽`)/
本当にありがとうございました。