※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあママ
ココロ・悩み

母乳育児中に生理が来ることがあるか、排卵はしているのか、出血があった場合の妊娠可能性について相談しています。体調の変化もあり、妊娠検査薬は陰性でした。経験者や詳しい方のアドバイスを求めています。

苦手な方は見るのをお勧めしません。
カテゴリー間違っていたらごめんなさい。
よろしくお願いします。

母乳が終わってないのに生理が来ることはありますか?

出産後初めて仲良しをしたのが10月25日で、28日に生理が来ました。
その時は普通の生理かなぁと思っていたのですが、そこから昨日まで生理は来ていません。
母乳育児を終えたのは11月末です。
そして、今日パンツに血が付いていたので
生理来たんだなぁと思ったら本当に少量でした。

因みに、生理が来なくても排卵はしてるというのと、性行為後の出血は妊娠の可能性があると聞いたこともあるので
早とちりかもしれませんが妊娠検査薬をしたところ陰性でした。

ただの勘違いかもしれませんが、最近食欲もあまりないし体もだるいし体温を毎日計ると大体36.8〜37.0です。
平熱は36.3くらいです。

同じような経験された方、詳しい方、参考になることがあれば教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

コメント

ねむねむ

完母ですが産後2ヶ月から生理がきてます😭
昔は栄養状態が良くなかったことなどから、授乳中は生理が来ないことが多かったみたいですが、今は授乳中でも生理が来ることはよくあるみたいですよ〜💡

アラサーさん

産後2ヶ月で生理が来て、そのあとまた止まり、5ヶ月過ぎたあたりでちゃんと再開しだしました🙂
完母だったのですが、生理再開で味が変わり、その日から母乳を嫌がるようになったので完ミになりました🥺

上の子の時も下の子の時も産後1ヶ月できました😭
上の子の時はすぐ順調にきましたが
下の子は1ヶ月に何回も出血がありましたが、最近やっと正常に整ってきました!
母乳だとホルモンが整うまで時間がかかるみたいで、不順になるらしいです😭