※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
その他の疑問

姫路市、高砂市、たつの市あたりで非常食や保存食を売っているところ知…

姫路市、高砂市、たつの市あたりで非常食や保存食を売っているところ知ってる方いらっしゃいませんか?
尾西のアルファ米や保存水など地震に備え備蓄したいのですが、なかなか見つからなくて困ってます💦
ネットで買うのもいいのですが、実物を見てみたくて探しています。
東急ハンズなど姫路駅周辺にあるようですがなかなか駅まで行くことがないので、スーパーや薬局、ホームセンターなど見たことがあったり買ったことがあったりした方がいらっしゃったらぜひ教えてください!

コメント

くろーばー

該当の地域で見たことがあるわけではないのですが、姫路なら大きいイオン(リバーシティ)ありますよね?
そこのイオンに災害用のコーナーないでしょうか?

加古川のイトーヨーカドーと明石のイトーヨーカドーでなら備蓄品見たことありますし、そこでは食品売り場に5年か3年か保つレトルトカレーが売ってありました。

• たまご

たまご

コメントありがとうございます!
    イオンは探してなかったです💦
    ホームセンターや薬局などにしか行ってなかったです…
    リバーシティぐらい大きいイオンなら特設コーナーとか組まれてそうですね!一度探してみます( ´ ▽ ` )

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

姫路市在住です。
尾西さんのやつと、保存水結局アマゾンで買いました!
探し回りましたが、探してる間に災害来たら困るので諦めました。。。
賞味期限もしっかりしてるので、大丈夫でしたよ!尾西さんのやつは無印良品のご飯ぐらいの量と大きさです。
私が購入した保存水は偶然にもミルク調合OKでした(笑)
そういうの重要ですよね💦

• たまご

たまご

探すとなかなかないですよね😭
    やっぱりネットの方が早いし確実ですかね💦
    最近よくテレビで南海トラフのことやってるし。そろそろ本当に来るのかなって思います。
    きちんと備えておかないといけないですね😞

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😊
    今年は災害が多かったのもあり、ようやく重い腰あげて災害セット準備したところなんです(笑)
    やはりないよりは絶対いいです!
    特にお子さん用は準備してあげるほうが無難です!
    尾西さんのやつ、テキトーに頼んだんですが、お粥やわかめご飯チキンライスなど子供も食べらそうなラインナップでしたよ🤣

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもにはベビーフードありますけどね(笑)
    一応この水はミルク調合OKって書いてました😊
    参考までに♪

• 12月16日
  • たまご

たまご

私もこれまでなにもしてなかったので今急いで準備してます笑
    やっぱり子供いるともしものときのこといろいろ考えちゃいますね💦
    いろんな味があった方が大人も子供もうれしいですよね!
    ネットでセットのやつ買おうと思います!

保存水の画像まで載せていただいてありがとうございます😢
    一応水のストックはあるのですが、子供も飲める保存水ってところまでは考えていませんでした💦
    そこも気をつけて買わないといけないですね🤔

• 12月17日
まゆり

大津イオンのカルディに売ってましたよー!

• たまご

たまご

詳しい場所までありがとうございます!
    早速カルディ行ってきたのですが、今は取り扱っていないようで入荷も未定とのことでした😭
    もっと早くから準備しとけばよかったです😞

• 12月17日