※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

妊娠後期で体重増加が心配。37wで運動を始めたい。プールやジム、散歩など、どんな運動がいいか教えてほしいです。

妊娠後期の運動についてです☺︎✨
食べ悪阻と切迫流産、その後切迫早産になり
活動量がかなり減ってしまい妊娠前より体重が
+12キロを超えてしまいました💦
これ以上増やさないでと先生には言われたのですが
臨月でどっと増えると聞いていて怯えています💔
そろそろ37wなので運動をして安産かつ体重
コントロールをしたいなと思っているのですが
みなさんどんな運動されてましたか??😳
プール行ける日はウォーキングしようかなって
思っているのですが、それ以外はジムで歩くか
天気がいい日は外を散歩するか、、🚶‍♀️
どのくらい歩くかとかも悩んでいます😂
みなさんどうされていたか参考にしたいので
教えてください(^O^☆♪

コメント

おもも

切迫早産なんですよね?動いて良いのですか?
私も今12キロ増えてます!!!

無理はよくないので食事のコントロールで維持ですかね!

私は二人目の時に切迫早産だったので、三人目は気を付けてます!!
先生からも歩いたらお腹張ったりするし、体重のことばかり気にして無理しないことといわれましたよ

  • mai

    mai

    もう37wなるので産まれてきてもいいので動くつもりです😳
    先生からも許可もらってます!

    • 12月15日
  • おもも

    おもも

    それなら掃除が良いですよ☆

    • 12月15日
  • mai

    mai

    そうなんですね!
    実家にいて掃除するところもあまりないので、、笑
    プールとか許可もらってるので行くつもりです☺︎✨

    • 12月15日
  • おもも

    おもも

    頑張ってください

    • 12月15日