※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

愚痴です。離婚した前の子供に養育費以外でクリスマスプレゼントに4万円…

愚痴です。

離婚した前の子供に養育費以外でクリスマスプレゼントに4万円。旅行費用に12万円。お年玉1万円。

自分らの子供には月1万の貯金しか出来てないのに。

もうやってられん。
別れたい。

• はる

コメント

こぐま

こぐま

旅行費とお年玉やる必要あるんですか?
クリスマスプレゼントも高いですね💦

• 12月15日
  • はる

はる

コメントありがとうございます。
    旅行費は年に1度の面会で、こっちが全て負担してます。食事代、ホテル代、遊び代、プレゼント代、交通費。1年に1度だし、子供の為とは思っていますが、毎年12万の旅行費はキツイです。我が家もどこか旅行行きたかったのに。

• 12月15日
  • こぐま

こぐま

前の家族とそこまで深く関わる必要ないと思います。
    旦那さん今の家族を1番に考えてほしいです。

• 12月15日
  • はる

はる

ありがとうございます!
    関わり方について何度も話し合ってきましたが、いつもかばうような事ばかり言ってくるので疲れました。
    諦めて、こっちが離婚するのがお互いの為にいいのかなと思ってきてます。

• 12月15日
あい

あい

プレゼントあげるのはいいけど高すぎ…
旅行費用は払う必要無いですよね(・・?)
養育費は払ってるんですよね?

• 12月15日
  • はる

はる

養育費は毎月3万払っています。誕生日プレゼント代、クリスマスプレゼント代、お年玉、面会時の旅行費は別です。

• 12月15日
なな

なな

ええええええ😅💦
無駄遣いですね👎👎
はるさんの子供に貯金しろーーー🤷‍♂️

• 12月15日
  • はる

はる

子供2人いますが、毎月1万円ずつしか出来ていません。私の独身時代の貯金で毎月の赤字補填してきたので、なくなりました。コンタクトも買えず、メガネ生活にしてます。私だけ。

• 12月15日
  • なな

なな

今の家族より前の子供をとってるのかな🤷‍♂️👎💔

• 12月15日
  • はる

はる

そう思ってしまいます。
    旦那の実家に行っても、前の子供とはちゃんと連絡してるの?誕生日プレゼント送った?会いに行ってるの?とわざわざ言ってくるし、その子の名前と間違えて呼んでくるし。まぁ義母は仕方ないと思ってますが。
    前にも頻繁な連絡とかの事で旦那と話しましたが、奥さんをかばう言い方ばかりされて、もう疲れちゃいました。
    コメントありがとうございます!

• 12月15日
  • なな

なな

それは疲れますね
    もう離婚して新しい家族持ったんだから旦那さんも優先順位を考え直さなきゃ…
    前の子供も大切でしょうが前の子ばかり離れて暮らしているからと気にしていては、一緒に住んでいる2人のお子さんが可哀想です
    今後大きくなるにつれてお金も掛かるのに養育費以外の費用負担をする必要はない...💦
    義母も旦那さんとの会話を子供が大きくなり聞いたりしたら戸惑います
    注意するべきですよね…🤦‍♂️
    元嫁は再婚されてますか🤔?
    元嫁は再婚されてませんか?

• 12月15日
  • はる

はる

ありがとうございます!
    わかって結婚したものの聞いていた事とは違い過ぎて。
    前の子供にはゲーム機とカセット、我が家の上の子には本、下の子はまだわからないからいらないでしょと言われ限界を感じました。
    元嫁は再婚していません。
    月曜日に離婚届取りに行こうと思います。
    こんな愚痴に付き合ってくださりありがとうございます!

• 12月15日
  • なな

なな

もう一度話し合ってみたらどうですか?😞
    それでダメならもう...

私の旦那もバツイチで分かる部分あって...😞
    心配で😞

• 12月15日
  • はる

はる

ありがとうございます!
    話し合う度、仕方ないじゃんとか元嫁をかばう事ばかり言うのでそれも嫌で。
    私は実家とは縁を切っているので、行くあてがないので我慢してきましたが、もう気持ちが耐えられなくなってきて、夜中にトイレで泣いてしまったりで。
    文句言うくらいなら、離れるほうがいいような気がしてます。

• 12月15日
  • なな

なな

そうなんですね
    理解して結婚したとか周りは言うけど
    聞いていた事以上に背負うものあるし、聞いてないことがおこったりする...
    後妻は背負うものが沢山です😞
    私も何度も泣きました
    旦那には理解してもらえなかったです
    。やはりこちら側の苦労や苦痛は分かってくれませんよね😞
    離婚と決断したのなら応援します
    養育費は貰えるよう話し合ってから離婚届出さなければ😞
    届け出してから話すのは難しいですよ

• 12月15日
  • はる

はる

ありがとうございます!
    ななさんは、ななさんが我慢してますか?
    実は2年前に離婚届を破り捨てられました。その時は文句言わず離婚したいとだけ言い、旦那は納得出来ないと言い、話し合って前妻との連絡は必要以上にしない事(虫捕まえたよ!とか2,3日に1回きてたので)、養育費以外の出費は自分のお小遣いを貯めてすると約束しました。
    なのに、結果変わらず。むしろ、プレゼントがどんどん高価になり、年に一度の面会も旅行がいいと言われ、自分達は週末の食材とオムツの買い出しだけしか出かけられず、節約してもしても赤字で、なんか辛くなってしまって。
    理解したつもりでいた自分が甘かったですね。
    ななさんは、無理しないで上手く続いていくことを願っています!
    本当にありがとうございました!
    頑張ります!

• 12月15日
  • なな

なな

あーすごーーく分かります
    養育費の出費があるから自分が欲しいもの我慢したり、お出かけしても養育費があるから食べたいものを安いものにしたり🤦‍♂️
    ただ私は子供には我慢させたくなくて月養育費分うちの子にもそれだけお金使えって言いました😂
    だって毎月養育費そんなに使うか?と思うとムカついてきて笑
    前の子供と同等にして欲しくて🤷‍♂️
    じゃなきゃ納得出来なくて😞
    こっちを大切にして欲しくて😞
    子供産まれると妊娠前とは違くて、気持ちが変わって...
    付き合ってた頃や妊娠前は子供と会ってようが元嫁とLINEや電話してようが養育費払ってようがプレゼントあげていてもなーーーーんにも思わなかったのに😖
    妊娠したら私の子だけ見て欲しいって感情が出てきて...そこからギクシャクして😞でも理解して結婚したんでしょって周りには言われて...
    心ん中で我慢したり爆発したり...でした

• 12月15日
  • はる

はる

我慢したり、爆発したりしますよね!
    ついこの前、クリスマスプレゼントの話と子供の貯金の話になり、「ボーナスから俺にお小遣いは?」って言ってきたので、「はい?前の子にSwitch買うんでしょ?それがお小遣いに決まってるでしょ?(笑)前に自分のお小遣いからプレゼントは買うって約束したよね?(笑)考えてみて。前の子に養育費やなんだかんだで年に60万円は使ってるんだよ?自分達の子供に月1万円ずつしか貯金出来てないのに。」って言ってしまって、言い過ぎたかなと思ったけど、今日普通にSwitchとカセットまで買われ、あーなんも響いてなかったんだなと思い限界を迎えました。
    私は離婚するなら、養育費も何ももらいません。子供にも二度と会わせません。前の子のほうとの差もあるくらいですし、もし、また再々婚する時にこんな思い他の人にさせたくないので。

• 12月16日
Ryu

Ryu

今の子供より前の子供に凄く執着があるんですね😅深く関わる意味が分からないです😅
はるさんがほんとにもう無理!!ってなって実家に帰ったりして連絡が取れなくなる限りその旦那はわからなそうですね、、、

• 12月16日
  • はる

はる

ありがとうございます!
    子育てに対する考え方の違いで離婚したと聞いているのですが、それだと余計矛盾してる気がしてなりません。
    性格の不一致や価値観の違いだったら、子供には関係ないから…ってならまだ理解出来るんですけど。
    やっぱ出て行って無視するのが一番ですよね。

• 12月16日