※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
ココロ・悩み

子育てサークルに参加し、仲間との関係に悩んでいます。参加するも楽しさを感じず、子供の反応から自身に不安を感じています。

あまり人付き合いが上手くありません。子供が0歳の時に地元の子育ちサークルに入り、毎月三回の集まりを三ヶ月活動するサークルに入りました。
元々人見知りの私なんですが、始めは皆、知らない同士で居心地が良かったんですが、徐々に仲がいい同士でグループが出来始め、あまり行きたくない衝動にかられ、最後の方は楽しめませんでした。

今日は久しぶりにサークルメンバーの子が皆で集まろう。て話になり、あまり乗り気ではなかったのですが、子供たちの成長も見たくて参加しました。

ん~。やっぱりグループになってる。楽しめない😥子供は来てそうそう、ずっとギャン泣き、ただただ疲れて帰ってきただけでした。
子供て、親がつまらない。とか不安とかあると分かるものですかね?

コメント

咲華

私は、極度の人見知りで、支援センターのボランティア?の人にそのことを話したら、子供を見守るだけでいいんですよー!って言って、気持ちが楽になりました😭答えになってなくて、すみません😣💦⤵️

ともとも

コメントありがとうございます!つい、友達作んなくちゃ。てなると自分がつらくなりますよね😅